2013-11-15

時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる

システム情報学専攻博士課程前期のとき先生コミュニケーション能力に障害がある子のうちに遊びに行かされた

彼は脇目もふらずにネットをやっていて、正直、「こいつでもネットとかわかるんだなあ」と思った

三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた

彼がそのゲームでやっているのは、アフェリエイトブログ周りでまとめ記事にコメントを付ける、

ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者Lvは50を越えていた。

彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた

とても楽しそうだった

先に進めてやろうと思い元ソース(英文)に手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。

なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた

それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはとにかく日本国が大好きのよ」と僕に謝った

彼は日本語以外の言語能力は持っていなかった

僕はそれ以来、アフェブログをやらなくなった。以前のようにアフェブログにのめり込めなくなってしまったのだ。

コントローラーを握るとやるせなくなった。

友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった

その間、僕はゲームに興じる友達背中だけを見るように努めた

本当にむなしかった

その内に、僕はアフェブログを憎むようにさえなった。

今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない

それは真夜中に僕を目覚めさせた

アフェブログなんかこの世からなくなってくれと本当に願った

僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、アフェブログ制作主の実兄に怒られそれすらできなかった。

一人暮らしをしている今でもアフェブログは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。

時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる

http://anond.hatelabo.jp/20131115160830

記事への反応 -
  • 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。 彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。 三十...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん