2013-11-05

やっかみ

なんか、主婦主婦を囲っておもいっきり働けるヤツまじむかつく。

こっちは好きに毎日残業するとか、思いつきで今日残業しようとか、そんな事は出来ないんだよね。ああ羨ましい。ウラシイ

一人暮らしのやつも恨めしいが、主婦かなんかに子供の面倒みさせてるのもムカつくわ。羨ましくてムカつくんですよ。

まず働いてるヤツ。羨ましい。

妊娠つわり出産もなくダラダラ残業しやがって。いや、全力出して残業しやがって。追いつけるかってぇの。クソが。

なにが5時から本番だだ。好きで針の筵に座るやつはいねえんだよ。帰りたくて帰ってるけど帰りたくて帰ってるんじゃないんだよ。

何が土曜はおくれます。日曜は午後から出社します。今日は定時で21時に帰りますだ。嫌味か。自慢か。僕はこんなに仕事に打ち込む事も出来る自由な身分ですよか。あてつけか。

それに、夫だか、旦那様だか、ご主人様だかなんだかに働かせて育児家事に専念出来る主婦羨ましい。

学校終わってすぐ帰るだと?付き添いが必要習い事?安いスーパーで買い物?できるかっての。やりてえな。チクショウ。

なにが可哀想。だ。仕事に行きたくて行ってるけど行きたくて行ってるんじゃないわけよ。

平日昼間しかできないPTA活動ですが、やっておきますね。毎日13時から2時間やりますねって、それは私やりたいです。でもできないからやりたいって言わないけど、嫌味か。自慢か。私はこんなに仕事に打ち込む事も出来る自由な身分ですよか。あてつけか。

仕事人間になって母親放棄したくはないし、主婦になってサンドバッグ奴隷とかもなりたくないわけ。で、どっちも微妙ラインで選択してるけど、アレっすね。中途半端ってマジストレスまりますね。マジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん