2013-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20131031224610

街頭インタビューじゃあるまいし。いきなり「あなたのお守りを切ってください」というわけでもない。

「切れるか?切れないなら何故切れない?そこに宗教的理由はない?」という導入で本文の「感じる宗教」につなげていくのだから

講義中の問いとしては別におかしいことでもなんでもない。

大体ちゃんとした大学の授業なんだからガイダンスレジュメで何について話すかくらい学生も承知しているはずだし

それを踏まえて「お守り」の話をしているんだから神様とか宗教を信じているかという論点で学生も反応するはず。

それを前後切り取られた記事やスーツの色や個人的感情で批判しているのは確かに格好悪い。

個人的感情で批判するなら、明らかにクロな画像だけ見て二次元全部規制するのと何にも変わりがない。

「オレがそう思うからこいつが間違い」だと陛下手紙を手渡す理屈と何にも変わりがない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん