2013-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20131101134439

それはとても自然なことだとおもう

そこで宗教でいえばお守りは切れないという方程式があったとしてね

宗教のなかで はさみをつかえばおまもりを切ることができる という他分野の理論崩壊させない?

豚を食べるとか人が人を裁いたり高い塔を建てたりとかそういうの

アレルギーとかそういうのもあると思うし人が空を飛びたいと思ったり飛んだりするのは感覚のものとか文化とか人そのもの宗教だとしたらまず罰をうけないか確認するものなのかなと思って

そういう歴史もあったと思うんだけどそれは歴史であって宗教じゃないとおもうんだけど

歴史宗教になる?

宗教政治が一緒にならないようになったりとかは宗教上の定義とほかの何かの定義が一致しないことに基づいてじゃないかなと思うんだけど

だとすると今現在では宗教とすべてのことはつながっているというのは過去禁止されたものの昔話をしていることにはならない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん