2013-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20130825231844

大変さ、と責任の重さ、は根本的に違うからな?

自分博士後期課程の学生独法の某研究所研究補助のバイトしてる身なんだけど、

これの意味がよく分からんのだけど、自分研究と全く関係なくバイトしてるの?

じゃなくて、RAとかそういう類の、ものじゃないん?

バイト学業も、って何?Dの学生バイトやるほど暇なん?

所詮ただの学生風情だよ、ホント

学生なんだから仕事じゃないだろ。それ、D取った側の人間から見ても、何言っとんじゃ、と思うわ。

あと、修士なんて今、研究なんて殆しないだろ。最初半年で授業で単位とって、就職活動が始まって2年の中盤まで就職活動なんだから

から、まずその彼女はんなもん知らないだろうけど、でも社会に出て働いてる分でお前に文句いいことが会ったんだろ

自分インターンしてたとか言うけど、どんだけ暇な研究してんの?

そんなところで、「仕事してます」( ー`дー´)キリッッて言われてもビビるわ。


彼女がどこまでどういうつもりで言ってるか知らんが、俺働いてるわー、すげーわ-、大変だわ-とかいミサワ力が強すぎて、

単にお前がうざかったんだろ。

就職とかに関しても、お前の認識が明らかに軽薄過ぎて心配してるんだろ?

研究世界に残るならまだしも、就職したらーとか言ってる辺り、辞めて就職するみたいだし、その辺、考えが甘すぎるんだろ。

そもそも、そんなバイトみたいなお前一人居なくなって困る研究室なんて無いだろ。単なる雑用係が居なくなって困るわー新しいのさがさなきゃ、ってのはあるだろうけどな。

  • あなたがいつの時代のDだか知りませんが、今日日D出てアカデミックに残らないで就職なんて普通ですよ むしろポスドク余りすぎてて危機感しか感じませんしおすし ドクターはアカデ...

    • 今日日ってか分野にもよるだろうけど。 そのまま同じ様な研究が企業で出来たり、その知識が使える分野もありますしおすし。 で、益田はなんでDに行ったの?モラトリアムの延長?そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん