2013-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20130730231918

おなじく横だがやはり増田根本的な勘違いしてないか

欧州婚外子が1/3 → ということは欧州不倫の子が多いはず

って考えてない?

上でもおなじ指摘されてるんだけど欧州婚外子別に不倫の子ってわけではなく、結婚してないカップルが産んだ子、というパターンが多かったはずだ。結婚こそしてないもののステディな相手との子供な。

そういった「カップル婚外子非嫡出子)」にたいして法的にも社会的にも「夫婦嫡出子」と同等の身分や権利を保障することで、出産ハードルを低くしましょう、というのが欧州一定の成果をあげている少子化対策ひとつだと俺は理解してる。

不倫に寛容な文化を背景に、既婚男女が夫や妻とは別の相手と子作りに精を出す、その結果、婚外子がいっぱい産まれちゃったけど、とにもかくにも少子化脱却イエーイ!

・・・増田はそんな絵を想像してるのだろうが、ここまでエキセントリック事実フランスでもないはずだ。

俺は正直、元増田の「不倫べつによくね?」については各自の責任でどうぞご勝手にという感じなのだが「不倫(で子供産まれても)べつによくね?」はとんでもないことだと思ってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん