2013-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20130716010334

増田は夫が言ってることが単なるギャグイヤミでもなんでもなく、妻さえも笑いのツボが一緒ならおもしろーい、って笑うべきもので、

逆に妻の方も、夫が言ってることを単なるギャグ、で皮肉でも何でもない、と思っていて、

単に夫がオヤジギャグを言ってそれをつまんないと思っている妻の図、と思っているってこと?



そうではなくて、単に元増田が夫の言動を全く理解してないのかわざと理解しないようにしているの図、にしか見えないんだけども。

「○○家のお母さんはいつも大忙しだ。いつだって仕事たっぷりある。今日もみんなの『役に立つ』ために、家事一生懸命こなしている」

こういう出だしでナレーションを入れ始めて、何か上手くいかないことがあると、

「さて、お母さんは困った。これでは今日の予定が終わらない。これでは『役に立つお母さん』にはなれない」

この内容から明らかに元増田に向けた嫌味だとしか取れないんだが?

それともこんな事を、夫は、自分が嫌なことがあった時にイヤミでもなく、単に"遊び"、"面白いこと"としてやっているのか?

元増田がどう思おうと関係なく?

だとしたらこんな夫はどうしようもないと思うが、流石に"お母さん"が完璧家事をこなしている状態でこんな言葉は出て来ないと思うけどな。

それを元増田が、

何かスイッチが入るとこういう遊びをやり始める。

プライドが高いので、「それ、凄く寒いんだけど」とでも言ったら凹むことは目に見えている。

馬鹿な話として笑ってやればいいのだろうか。

と言ってる辺り、自分は何も悪く無い、ふざけたことを言っている、んなこと冗談になんでもなく不快から黙れ、ってことじゃないの?

プライドが高いので、「それ、凄く寒いんだけど」とでも言ったら凹むことは目に見えている。

と言ってるけど、上の内容に対して、寒いからやめて、ッて言われた所で、凹む、っていう論理が全く分からん

夫は妻に対するイヤミを言う事を、妻も面白いと感じている、と思ってる、ということでしか論理が通じないが、そんなのはおかしいだろ?

問題文を読んだ結果、夫と妻の間にふかーい溝があってお互いにお互いを見下してる上に理解も全くしてない気持ち悪い夫婦だな、とおもっただけなんだけども。

  • 上の内容に対して、寒いからやめて、ッて言われた所で、凹む、っていう論理が全く分からん。 夫は妻に対するイヤミを言う事を、妻も面白いと感じている、と思ってる、というこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん