2013-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20130619225230

今は私服だけどスーツ職場にいたこともある増田です。汗っかきです。

肌着は替えないよ。

臭くなる体質でなければ変える必要もないんじゃないかな。

ワイシャツ洗うときに泡スプレー洗剤を脇にかけとくと汗の臭いしづらくなる気がする。

ちなみに

通勤中上着は常に脱いで手に持ってたよ。カバンは肩に掛けるベルトがついてる奴を選んでた。

ワイシャツ一番上のボタンは開け、袖はシワになりにくいように綺麗に折り返してネクタイは緩める。

駅までそして電車内でも団扇で仰ぎ続ける(混み始める前の時間帯に乗ってたので車内があまり混んでないから可能だった)

肌着はノースリーブVネックのサラサラした奴。ちょっと値が張るが最近ユニクロにおいてある。

会社の最寄り駅から職場ビルに入るまでにネクタイを締め袖を伸ばしカバンを手に持ち替えて上着を着る(シャツの一番上のボタンネクタイ締めれば見えなくなるので気にしない)

デスクについたらまず上着を脱いで袖を折り返しながらトイレの個室に行にいく。

ワイシャツボタンを外しビオレのシートで顔と肘の裏と脇とクビと胸と背中最後にもう一回顔を拭く。顔は最後もう一回吹かないと汗がやばい

男用デオドラントシートより普通ビオレサラサラシートのほうがいい。男用は臭いがきつすぎるくせに制汗作用パウダーが少ない。

通勤中は決して走ってはいけない。汗でビッチョビチョになって不快になるより遅刻しないように朝早めに起きるほうが断然楽。

私服職場になったいまもそうだけど、普段遅刻する方だがこの時期から9月終わりまでは上記の理由で遅刻しなくなる。

記事への反応 -
  • とにかく暑い。会社に着く時点で汗だくになってしまう。いや、これからもっと暑くなるとかそういうことは知っている。 問題は、会社に着いてからワイシャツの中に着ている肌着ま...

    • 今は私服だけどスーツの職場にいたこともある増田です。汗っかきです。 肌着は替えないよ。 臭くなる体質でなければ変える必要もないんじゃないかな。 ワイシャツ洗うときに泡スプ...

      • 通勤中は決して走ってはいけない。汗でビッチョビチョになって不快になるより遅刻しないように朝早めに起きるほうが断然楽。 分かる。 ちょっとした電車の遅延等で乗り換えがうま...

    • 自分の汗の臭いなんて気にならないよ。 気になるのは他人の汗の臭いだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん