2013-06-11

PS4オンラインマルチ有料化について一つだけ言えること

xboxlive上納金7年(北米ゴールド3年分)納めてきたカモである俺が言えること。


カジュアルクズを除外する敷居にはなる

騎士の肉壺わっしょいみたいなカスは簡単に除外できる。


度を超えたキチ○イは排除できない

何がきっかけかはわからないけどずーっと粘着したりするようなカスフィルタとしては機能しない。


金をとるならトロフィーの取得時刻をWebから削る(日時は最悪あってもいい)ぐらいはしないとヤバくない?

アレって隠せないかプレイヤーの自宅にいる時間帯がバレバレなんだよね。

集計しちゃうと自宅にいる可能性が高い時間帯が洗い出せちゃってストーカーの格好のエサ。

今はトロフィーの同期を絶対にしないっていう対策しか取れない。

今までは無料サービスからいいだろ、でよかったけど金取ったらそうはいかないよね。

プライバシーの配慮は有料サービスだと結構重要


なんにせよ、日本市場での地位は確定したね

いくらオンライン有料になってもあの惨状の箱に突撃するのは最初からモノ好きだけ。

数少ないゴールドメンバー次世代機さらに減りそうだね。

  • つってもなー、PScameraとKinectじゃパッと見雲泥の差がありすぎてなー。 まあ世間一般的にはいまのところPS4圧倒的有利だとは俺も思う。 結局買うかどうかは出るソフト次第なんですけど...

    • 何のためにSCEがKinect丸パクリのカメラ作ったかを考えれば むしろダンエボの新作がPS4に出るまである。 あれどう考えても旧Kinectで爆死したサードの救済用デバイスでしょ。 SCEがあれを...

    • つか、キネクトってゲーム機のシェアに影響を与えるような要素に見えるか? なんかここ数日やたらとキネクト(を搭載してるXboxOneを)推してる人見かけるけど、 単にそれ以外にPS4に勝る...

      • そっち系の人間にとっては、kinect2が高解像度のToFカメラになったと聞いてマジかよって思うし、デモ映像の3次元復元を見てすげえってなるわけです。PS4のカメラはステレオだから、ステ...

        • フレームレートどの位出るのかなあとか、 仕様公開されてんじゃん http://gigazine.net/news/20130221-ps4-playstation4eye/ ・動画フレームレート 1280x800ピクセル時:60fps 640x400ピクセル時:120fps 3...

          • 俺が言ったのは、ステレオマッチングでの3次元復元処理のフレームレートね。

          • つかね、カタログスペックがいくら凄くてもそれを使った面白いソフトが出なければ「マニアの玩具」で終わっちまうのはPS3でみんな散々身にしみたはずだろ 今回はクソ箱のマルチも...

            • そもそももうゲーム機なんて買わない時代になってるような 皆スマホアプリやタブレットアプリだよねー わざわざゲーム機買うのはそれじゃ満足出来ないマニアだけ、でもその層も少子...

          • そりゃおめー3次元復元なんつープリミティブな処理にリソース食われない方がゲーム本体の計算いっぱいできて嬉しいぞ。 ステレオで復元しながら復元ミス考慮してゲーム作るとか、考...

    • つうか、次世代ゲーム機戦争はPS4で決まりだろ。 wiiUはおもちゃだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん