2013-06-11

子供の頃から物を作るのが好きだ。下手なのは自覚していて、下手なりに楽しんできたつもりだ。

でも最近、楽しくない。作りたいという意欲も湧いてこないし、それでも何とか手をつけてみるけど集中力が5分と続かない。5分間の途中経過ともいえないできかけを眺めると欠点ばかり目について落ち込む。その繰り返し。

過去作ったものを見たら完膚なきまでに破壊する自信がある。こんなゴミ以下のものを作って嬉々としていた自分を恥ずかしくないのかと問い詰めたい。

スランプとか停滞状態とかとは何かが違う。物心ついた頃から胸の中にあった熱が消えてしまったような感じ。

こんなことではいけないような気がして無理に作業を始めてみたら、寒気はするし吐き気はするし手に力は入らないし指は震えるしですぐ投げた。

このままもう何も作れなくなるんだろうか。すごい不安だ。

  • なにか、ほかのことで悩みがあるのでは?そちらにエネルギーをとられているのかも。 無理だと感じるときは休んだ方がいいと思う。いずれ、気力が満たされてきたら、また作りたくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん