2013-06-02

これだからセクシャルマイノリティへの偏見がなくならないんだよ

編注:ちなみにつぶやき人はゲイなのでそれを前提に読み進めてください。

女性手帳ドラクエ5のようなもの

http://togetter.com/li/512216

それからしばらくして、ドラクエ5リメイクされた。思春期を過ぎた頃だ。懐かしくて、ワクワクを思い出したくて買った。ところが、予期せぬことが起こった。どーしてもフローラビアンカか選べないわけだ。

選べないんじゃない、選びたくないんですね。ドラクエというのは、主人公自分の分身として扱うゲームなのです。そんな自分が、女性を好きになり、結婚して、子どもを生み育てる。それが苦痛で仕方がなかった。(そして、その筋書きもやる前にわかっているわけで

ゲーム現実区別できない人がここにまた一人。

何でそこまで考えるのかなあ?

ドラクエ3をやる人は16歳になったとき王様のところへ行って魔王を倒すために旅立つ覚悟ができてる人なの?

ドラクエ4をやる人はある日突然自分の村がモンスターに襲われて幼馴染や村の人達が殺される覚悟ができてる人なの?

違うよね?

あくまでゲームキャラクターの話だよね?

現にあなたはそこには突っ込んでないよね?

なのになんでドラクエ5にだけ、現実セクシュアリティ云々を適用しようとするのか。

こういうダブルスタンダード的な発言をすると、セクシャルマイノリティでない人はどう思うか。

表面上は「なるほど、そういう考え方もあるんですね。勉強になります」と賛同してくれても、

腹の内では(うわあ、めんどくさい人。関わらないでおこう)と嫌悪感が醸成される。

こうしていつまでたっても、セクシャルマイノリティへの偏見根本的になくならないのだ。

  • 愚かな仲間は最大の敵ですなー この手のセクマイクラスタは露骨に嫌悪を表明する人より困る

  • ナンセンスですわ ビアンカとフローラをかわいい女子キャラ以外の誰かに置き換えてみ。 ピピン、ヘンリー、パパス、マーサ、ゲレゲレ、ピエール、スミス、ゲマ、ミルドラース。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん