2013-01-15

なぜネトウヨは「他の全ての差別問題も解決しなきゃ、差別を解決しようとしてはいけない」と言うのか

http://anond.hatelabo.jp/20130114170437

http://anond.hatelabo.jp/20130114175522

ここらへんの話だけど。

それは左翼自身がシングルイシューアドホックに物事の解決を図ることを禁忌してるからでしょ。

別に右翼は問題の各個解決を否定してるわけじゃなく、左翼はもともとそういう考え方してないじゃないか、と言っている。

小沢一郎嘉田由紀子が「脱原発」に冷水を浴びせた

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130108/1357603948

シングルイシューの成れの果て

http://d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20120627/p2

そしてその結果が、

ESHITA Masayuki ‏@massa27

東京新聞こちら特報部」は民主党政権原発事故対応原発政策を手厳しく批判しており、それはそれで当然のことだが、その結果自民政権になって原発再稼働になし崩し的に向ったとき、この新聞報道は何に貢献したといえるのか。

ってことでしょ。

私見を言わせてもらえば、右翼は現世利益中心主義というか、自分たちが権力をもてれば最初理念なんてどうでもいいという考え方で、左翼理念第一主義というか、理念さえ守られれば現実はどうでもいいという考え方。

そりゃ右傾化するわな。左翼現実世界での闘いを放棄してるんだもん。自分の中での整合性のほうが大事な人たちだから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん