2012-12-02

はてなサヨク阿修羅掲示板って似てるよね

ネットで一番に偏っているはてなニコニコ動画が偏ってる!(笑

http://anond.hatelabo.jp/20121127021313


ここからだったか始まった一連のはてなサヨク騒動を見ていて、思ったんだが。

この件だけじゃなくて、はてなサヨクのことは前から言われているが、

はてなサヨクが、一般感覚から見て毛嫌いされる存在なのはなぜなのか。

そんなことをつらつらと考えると。


はてなサヨクって、阿修羅掲示板と似てるんだよね。


★阿修羅♪掲示板 すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている

http://www.asyura2.com/


「すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている」と堂々と

タイトルに入れているのが、阿修羅掲示板

この阿修羅掲示板の書き込みも、偏っている。


はてなサヨクも、ネットde真実はてな真実とか言われているけど、

阿修羅掲示板も、阿修羅de真実になっている。


主権国民レジスタンス戦線だか何やら知らないが、

阿修羅掲示板ってそんなことを言ってる。

はてなサヨクって、何ら国政に影響力がないのに、

はてな真実と意気込んで「虚構を暴いて、真実に到達するんだもん」

阿修羅掲示板と似てますね。


阿修羅掲示板って言ってることが意味不明だが、

それを実現するためにデモもしているようだから

はてなサヨクよりは実行力はあるようだけどね。


はてなサヨクって何ら影響力もないくせに、真実を暴くとか

大いに勘違いしちゃって、実行力もないモノの集まり

机上の空論から、そこが阿修羅とは違うとは言っても。


どっちも、「ネットde真実」で、その「ネットde真実」を

間内からの相互批判をすることがないというのも似てるんじゃない?


ネットde真実って2ちゃんで言ったら批判するのが出てくるけど、

はてなサヨクとかって、内部批判をすることがないよなぁ。

はてなサヨクとか阿修羅とか見てると、

ネットde真実って左系のほうが陥りやすいんじゃないだろうか。


はてなサヨク阿修羅も、真っ当な左ではないから、

そんなことになってるのかもしれないが。

真っ当な左なら、はてなサヨクを批判したほうがいい。


阿修羅掲示板に「はてなサヨクカテゴリ」でも作って、

そこに、はてなサヨクが行ったら、すっきりするね。


正直、はてなサヨク諸君もうすうすは気付いていることだけど、

はてなの運営側も「はてなサヨクってウザイよね」と思ってるから

(気付いているよね、はてなサヨク諸君?)

阿修羅に、はてなサヨクをぶっ込んでくれたらいいよね。


それにしても「はてなサヨク」って改めて、すごい名称だよね。

ネットウヨクって、ネット全般でのウヨクってことだけど、

はてなサヨクって、「はてなサヨク」ってことだよ。

2ちゃんウヨクとか言わないで、ネットウヨクと言うからね。


これって、はてなの冠を付けて、はてなに対する印象の大いなる毀損だよね。

はてなサヨクって、はてなトンデモサヨクばかりいるって

印象を与えているからね。


ネット全般のネットサヨクの中でも、はてなサヨクだけ特別にトンデモから

はてなサヨクという名称がわざわざあるんだ。


2ちゃんウヨク阿修羅サヨク等も、言われてない中で。


他のブクマとかでも言われていたけど、はてなサヨクって、やっぱり

「左の在特会」のようなものなのか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん