2012-11-27

はてな脊髄反射左翼右翼の方々は総選挙までに死んでください

なぜはてなユーザーは左寄りの人が多いのか

前はもっとバランス取れてた政治系のはてブコメントだけど、最近はもう悲惨。左な人達がお互いにスター付け合ってる始末で何ら得る所が無いからもうほとんど他人のコメント見なくなっちゃったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121127023907

もう少しバランスが取れていたというのは同意だなあ。

右と左の頭数のバランスが良かったのではなく、そもそも偏った人が少なかった。真ん中の人がケースバイケースで時に左、時に右寄りのコメントを付け、そこに議論が生まれ、自然バランスが取れていた。多種多様でわりと知的コメントが得られた場だった。今の政治エントリーはてブコメントは左と右の方々が自分の同士を褒め称えるか、自分の敵を攻撃するための場になっているから最高に気持ち悪い。

左でも右でも有益な思想はあるし、どちらもいるかバランスが取れて社会はうまく回ってると思う。でも、はてなにいるような一般人クラスの左・右の人達っていうのは脊髄反射系の偏り方だから見るに耐えない。ご本人は自覚が無いんでしょうけど、敵か味方かの二元論脳みその随まで支配されてる。左が「人権!」「弱者を守れ!」「権力支配反対!」と叫べば、右は「在日!」「中韓死ね!」「売国奴!」と叫ぶ。それも毎日叫ぶ。時には数分置きに叫ぶ。叫ぶのが仕事なのか?定期的に叫ばないと自律神経失調症でも煩われる病にでも犯されているのでしょうか?

結論としてはどちらも死ねいいんじゃないですかね。切に願います

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん