2012-11-09

てんてこ舞いな私を脇目に先輩社員AとBが長ーい雑談タイム

 

「Bさん、facebookやんないの?」

 

「やってませんよー。あ、これ、私さんですよねー」

 

おいB。偽名使ってfbやってんの知ってんだぞ。

そして何私をスケープゴートにしてやがりますか。

 

「ほほー、コレ イイね! してるんだ。」「えー、そうなんだー」

 

妙に気をそそられる内容ながら会話に私を巻き込むでもない微妙距離感

 

でもね、私さっきからあなた方の目の前で受話器を肩と顎で挟み

つつキー打ってるんだ。切迫した状況なのは見れば判ると思うし、

そもそも話し声が聞き取りの邪魔。別チームだから業務のヘルプ

期待していないけど。配慮が見られないのが辛い。

 

しばらく後に電話終了。内容忘れないうちにメール打たないと、と思っていたら

 

「私さん、コレ イイね!してるんだね」

 

の゛ぉぉぉぉっー!Aさーん!

 

悲鳴脳内で我慢。とりあえず

 

『ええ、まぁ。いいですよ。これ。。おすすめです。。』

「そっか。  あ、Bさんそれでねー」

 

何かAさん察してくれた。ちょっと顔に出てたかもしれない。。

さて、気をとり直して、画面に顔を向け・・

 

「私さんいつからfbはじめたのー?」

 

Bぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!

 

お前はあくまで私に矢を受けさせたいか

常に手はキーボードから離れない私を捉まえて。

 

ほらなんかAさん微妙な顔してる。応えても応えなくても

ダメパターンじゃんコレ。もうどうしてくれんのさ。。

 

色々考えた挙句、面倒になってついBに吐いてしまった一言

 

『いつからでしょう?会社でやってる暇はありませんが。』

 

ウン。一番ダメな回答だね。

 

Aさんまで巻き込んで罵倒しちゃった。 

直後は凄いスッキリしたけど、社会人的には大反省。やっちまったい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121109003424 この話全然意味わからなくて申し訳ないんだけど、そういうの考慮してメッセージと間違えてウォールに書き込んでしまって申し訳ない!ってメッセージし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん