2012-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20120320203244

若い女性が好きなあまり大事な人を傷つけるような行動に走る人とは一緒にいたくないですね。

でも同年代男性10年後、20年後の行動は予測しがたい、だから恐い。

何とか見分ける方法はないかというご質問ですが、これはなかなか難問です。

一人一人、相手を良く見て、誠実で信頼できる人を選ぶほかないでしょう。

一言で言うと簡単そうですが、誠実や信頼というものは相手に求めるものではなく、二人で作り上げるものですから、なかなか難しいものです。

ただ、身近な大事な人を傷つける、パートナーとして相応しくない人には一定パターンがあります

相手を見分けるためにも自分を磨くためにも、最低限、その点は説明しておきます

まず、遠くを見てしまう人です。このような人は他人に良く見られたい、かっこよくありたい、そのような虚栄心のあまりに身近な人を粗末に扱います

次に、物事を斜めに見てしまう人です。このような人は何でも否定し、物事を自分の都合のいいように解釈します。

どちらも惚れてしまうと長所に見えるものですが、根底にあるのは自己愛です。

自分大事な人は、あなたとの信頼関係を重視しないでしょう。注意が必要です。

最後に、日本人男性白人男性に関しては、ちょっと判断基準を考え直したほうがいいでしょう。

あなたの考え方だと、日本人女性とつきあいたい白人男性は、日本人男性以上にロリコン性向が高いことになってしまます

身近な大事な人を傷つけてしま人格の持ち主の割合は、日本人男性白人男性でそれほど変わるものではありません。

日本人だろうと白人だろうと、一人一人、相手を良く見ることが大事です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん