2011-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20111113213628

ということは、初心者にとっての入り口が非常に広いと言うことであり、「親しみやすさ」は半端ないわけだ。

スマートフォンを持っているFPS初心者」な。もっと詳しく言い換えるなら、「自分の意志で機種選択出来て、料金プランやら何やらを書類で契約出来る立場にある、FPS初心者」。

ぶっちゃけるなら社会人やってる比較的若い年齢層の男性

でも、そいつらは俺ら(タブレットユーザ)らから観ればむしろ少数派で、今のタッチパネルにおける操作の方がより人類に馴染むのではないかとは個人的に思っておる。

実際は全然馴染んでないけどな。FPS売れ筋が「お前が手が出せない方」なのは事実でしょ。

スマートフォン向けのFPSHALOとかコールオブデューティーみたいにヒットしたFPSってある?

たとえば前者はシリーズ合計で3,000万本以上売れてるんだけど。1本50~80ドルくらいで。

そういう大ヒットタイトルがこれからスマートフォン用のFPSに登場すると思うか?

だって、数年もしないうちに人々は物理ハードキーを捨てることが可能だったわけだろ?

全然可能じゃないっての。むしろコストの面で物理ハードキーを搭載できないからああいう方式になってるだけだ。

Android3.1でわざわざUSBゲームパッドに対応した理由を少しは考えてみろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん