2011-10-10

コミュ障っているんですかね?

http://anond.hatelabo.jp/20111010160115

コミュニケーション取りたくない人とは取らなければいいと思うし

もっと好きなようにすればいいんじゃないでしょうか?


自分場合は、どうなるのかなぁと思うのです

自分は、わけあってあまり人と関わらないように、自活してやってきてますが(正確にはましたがになりますが)

自分バイト関係や(派遣先とか)と関係ない所で、全然知らない人と、遊びに行ったり (つまり街で知り合った知らない人、遊びのセクロスをするわけではなく、遊びに行くだけ) した事は何回もあります

自然に、住所とか聞き出して 確認のため、電話してお母さんや妹さんと話した事も幾度もありました。住所聞き出すのは、その場でお金(普通の遊興費、数千円程度)が返せなかった場合、郵送する(為替)などするためです

住所とか聞くのは特に意味はありません。向こうはまた関わりたいためかもしれませんが、それは事情を知らないからで、事情ある人と知ったら、退かれるだろうなあと思うから連絡はしませんでした。

知らない犬や猫なら、関わっても変な目で見られませんが、知らない人と関わるには、向こうから何か言ってきたような場合しか、変な人と思われてしまうので関われません。 知らない同性に、いきなり話しかけるのは、何とか商法宗教ですから、知らない異性の方が普通の人の場合が多いので、知らない人と関わるのは自然と知らない異性とになります

それで、危なそうな人は外して普通に遊びに行ける人と遊びに行ったりしてたわけですが、なぜお金を返そうと思ったかというと、ちょっと普通ではないくらい何にでも気を遣ってしまう状態や、罪悪感を持ちやすい状態が続いていて、ちょっとの事でも悪い悪いと思ってしまうので、その事も、「ただ程高いものはない」という言葉もあるくらいなので、奢ってくれたりするのは、それが悪いとか非難しようとかではないのですが、何か期待するものがあるからではないかと思うので、自分普通に人と話したいだけだったりするので、その期待には答えられないから悪いなあと思ったというかんじというか、よくわかりませんが・・・

これは、ものすごい罪悪感に苦しむとかでは、もちろんありません。 あ、わりぃ! 程度です。 でも、やっぱり悪いかなと思って返してました。 郵送で返す時も、お前になんか奢られたくない!とかではなく、そう思われないように、私も楽しかったので云々かんぬんみたいな言葉も添えてました。 まあ向こうはそんなの貰っても、なんじゃこりゃ?!でしょうけど

しかし、自分は、継続しては全く人と関わってないので、コミュ障みたいに見えるのかなと・・・

空気読みすぎでもアスペルガーってあるのかな


ネット上なら継続してやり取りしてた場合もあるし、リアルとかぶってるけど、ネット荒らしてた精神的なバランスを崩しかけてた人の家族に連絡した事から、ここの家族とは少し継続してやり取りがあったりもしたので、全くないわけではない。他にもないことはないけど、プライベート継続したやり取りが無いという意味 

  • http://anond.hatelabo.jp/20111010160608 健全なキャバクラがでてこないということは人件費が割に合わないのでしょうね。 http://anond.hatelabo.jp/20111010160742 ソーシャルやチャットはコミュニケーシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん