2011-02-28

人生の充実

今の自分を振り返って日記をつけてみた。

結婚して3年、嫁はぐうたらさんです

お昼過ぎに起きる嫁

休日家事を夫に任せる嫁

携帯ゲームにハマる嫁

息子(1歳半)の可愛い暴力に怒る嫁

夜に夫が帰宅してから食事の支度する嫁

ほとんど家から出ずに買い物を夫に任せる嫁

でも

外で物音がすると怯えて夫から離れない嫁

怒った後にしょんぼりする嫁

食事もお風呂も夫が帰るまで我慢する嫁

夫の馬鹿発言を笑って訂正してくれる嫁

夜に寂しくなると夫にすり寄る嫁

10歳年下なのに包容力のある嫁

夫と似てる所を見つけて喜ぶ嫁

そんな嫁のおかげで人生充実してます

嫁に毎日ありがとって言っても足りないくらい感謝してるので

そのうち見つけてくれるかなって思いを込めてここに書いておきました

結婚式出来るだけの金も無く、車の免許も持ってない

それなのに出会って数ヶ月で結婚したいなんて馬鹿を言った

僕みたい甲斐性なしと結婚してくれて本当にありがとう。

でも、だからこそこれから人生楽しいのかもしれないね

息子が大きくなったら色々しようね

まだお互い行ったこと無いディズニーランドに行こうね

どちらか車の免許取ったら嫁親連れて温泉旅行に行こうね

僕の出身地の北海道にも旅行しようね

息子と三人で結婚式しようね

息子と三人でゲームしようね

おじいちゃん、おばあちゃんになっても愛し合おうね

出会った頃、彼氏に一方的に別れを告げられ

鬱状態自暴自棄になってた10代のあなた

あなたが僕を頼ってくれたから僕は人生頑張ろうと思えました

から今度は僕があなたを支えていきます

でも自分あなたより10年早くこの世を去ります

自分が死んだら、あなた自殺しないか不安です

どうかそれまでに、残りの人生を生きていけるだけの

人生の糧をたくさん集めてください。

それだけがあなたへの望みです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん