2010-02-18

現役東工大生が新入生にアドバイスしたいけどできない><

http://anond.hatelabo.jp/20100217113611

東工大。長い文章は書けません><

住居

安い物件を探すなら生協

相談会やってるんでとにかく行こう

寮は遠い

念のため TVK が見れることを確認しておこう。

アニメ

地方から出てきたなら、東京深夜アニメの充実度には驚くと思う

みんな見てるので、がんばって全部見よう

OS

情報系だと Windows しか使えないのははずかしいし困るので、Linux を使ってみよう

FreeBSD ユーザくらいだと普通にいるので、独自色を出したいなら NetBSDOpenBSD あたりで生活してみよう

バスゼミ

入学するとすぐに類ごとのオリエンテーションがあり、5類は泊まり掛けでバスゼミをやる

http://www.titech.ac.jp/about/introduction/html_chronicle/422/422-11.html

先生だけじゃなく、5類の先輩も来るので、色々聞いておこう

バスゼミにわざわざ来るような先輩と同じサークルだったりすると大学生活がイージーモードになる

ここで失敗すると大学生活が終わるので、ちゃんとコミュニケーションを取って友達を作っておこう

普通の人なら大丈夫だと思いますが、神々しい人が時々います・・・

学科所属

学科所属は点数で決まるので、人気の高い学科に行きたい場合はがんばろう

実験系はほとんど満点なので辛くても切らないように

語学(英語第二外国語)を落さなければ、単位自体は大丈夫

学科所属に失敗しても 1,1,3,4 で復活可能な場合もある

サークル

現代問題研究会(左翼)、公害研究会(左翼)、東洋思想研究会(創価)以外ならどれでもいい

サークル棟は24時間出入りできるので入り浸りやすい

東工大なんだから技術サークルなんかもいい

技術サークルなら、Meisterロボット技術研究会(ロ技研、ろぎけん、口技研じゃないです)、無線研究部あたり

オタクっぽい人が勧誘しているので非コミュでも入りやすい

東工大技術力は、Meister、ロ技研、無線研に、おんぶにだっこって先生が言ってた。本当かどうかは知らん

食生活

四川もみの木は中毒性が高いのであまり行かないように。味覚が壊れます。

つかさは醤油ソースの区別が付きにくいので、刺身ソースかけないように

やぶは出てくるまでが極めて長いので、時間に余裕があるときのみにする

3次元

女の子はいません

情報工学科の女性の割合は1%です。しかも大抵日本人じゃありません

学生全体で1割です。でも7類(生命系)や6類(建築系)に偏っているので、それ以外だともっと少ないです。

存在自体を忘れます。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん