2024-03-10

前とあと

京大卒になって働き始めて数年経った

入社した時は京大卒なんだね〜!すごーい!と同期や先輩の嫉妬の混ざった視線から単純に高学歴に期待してる視線まで色々浴びた

勝手実家金持ちだと思ってチクチク言ってくる上司とか今まで順風満帆に過ごしてきたんでしょと言いたげに嫌がらせしてくる先輩とか高学歴から勝手出世ルートに乗ってると勘違いして周りに悪評言いふらす同期とか結構いた

京大卒になるまでは増田だってそのへんの子供の1人だったんだよ

親にはあんたはできそこないで頭が悪いから勉強はするなと言われ続け、いとこには気持ち悪いと言われいじめられ、家で最底辺の扱いされてるかと思えば学校では先生によくできるね〜とか言って褒められて、小学生ながらにみんな言ってること違うから他人評価って気にするだけ無駄だなとか思って

京大受かったら増田にお前は頭が悪いって言い続けた親いったいなんて言うんだろ〜という疑問を解消するためだけに別に入りたかったわけではない京大を受け入学卒業しただけのつまらない人間なんだよな

京大卒になって以降の増田しか知らない会社の人はそんなバックグラウンドどうでもいいんだよね

京大卒という肩書を得るまで他人にどんな扱いを受けてきて何を思った人生なのか人それぞれ違うのにみんな同じだと思ってる

京大卒になったからといって親がほんとは増田って頭が良かったんだね‼️とか言い出さなかっただけましか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん