2024-03-01

一人で一日で一万円使いきるの難しい。というか使えなかった。

今日有休だったんだ。

でさ、普段仕事ばかりで全然お金使わないからさ、「絶対今日は一万円を使い切る」って決めたんだよ。

そうやって意気込んで渋谷向かっても、全然ろくなお金の使い方できんくがっかりしたわ。ちなみに

・もちろん一人

・本・ゲームcdなのは簡単すぎるので禁止

美容院歯医者みたいな普段使ってるのも禁止

まずお昼。寿司って決めてたんだ。

でもさ、結局は言ったのが魚べいなんだよ。なんだよ魚べいって。

いや、もちろんびっくりするくらいうまかったんだけどさ。外人ばっかだし、もっと知る人ぞ知るみたいなところ行かねえとせっかくなのにって思って。

会計は1,500円。もう暗雲立ち込めるスタートだよな。


で次に、ニトリ行ったんだよ。

なんかこの時点で店選びもつまらないんだけど、ちょっとから食器揃えたいなって思ってたわけですよ。

で、いろいろ選んでたんだけど、ここで致命的なことに気づいたんだ。

俺さ、陶器食器金属カトラリーのカチャカチャって音がめちゃくちゃ嫌いだったんだよね。いやずっと知ってはいたんだけどさ。

から結局ダイソー行って、食器をそろえたわけ。ここで1200円。もう無理だ。暗雲が立ち込めてる。

ただ俺は一個だけ秘策があったんだよ。映画

大室家って知ってるか?OP死ぬほどいいからみんな聞いてくれよ。超いいぞ。聞いてると幸せになる。


んで映画を見に行こうとしたんだが、上映していない。HP見たら29日までだしそもそもそんなに上映していなかった。

もう計画性もないしほとほとあきれるよな。仕方なく俺は東方のとなりのクリスピークリームドーナツドーナツ買って帰ったわけ。

ちなみにオリジナルぐれーずどなもちろん。もうドーナツマイスターの俺から言わせるクリスピーではオリジナルミスドではポンデリング、もう基本の基本だけでいいわけ

チョコとか季節限定とか選んでるゴミども本当に二度とその門をくぐらんでくれ。最近ドーナツ屋混みすぎて行きづらいから本当につらいんよ。

ただオリジナル2つだから400円なの。やばくない?


結局、3,000円を超えたあたりでで自分の金のつかえなさに絶望して帰宅

帰りにスーパーで食べものサッポロ黒ラベル買って、これを書きながらオリジナルグレーズドと一緒に食ってる。

ただオリジナルグレーズドとサッポロ黒ラベル、超相性いいわ。おすすめ


まあこうしてかすかな発見と楽しみを繰り返しながら人生終わってくんだな。そいつも悪くないな。

  • ちょっとドラッグストアで買い物するだけで5000円飛んで行く社会なのに

  • なんか渋谷でなきゃいけない理由がどこにもなかったな。 VIRON渋谷でここでしか食えないクレープを食ってみた! とか、西村フルーツパーラーでいちばん高いパフェ食ってみた! とか、...

  • 何度かやってるうちにコツが掴めるんじゃないのか? 一回で終わらせるにはもったいない試み

  • 3000円で行けるところまで行く 4000円使って飯食ったり有料施設に入ったりする 3000円で帰ってくる

  • ゆるゆり好きでサッポロ好きの増田を見たからにはトラバせずにはいられんな

  • ワイはオタ活、外出、衣類…etc 他分野であるだけ使いまくってしまうので増田みたいな人が羨ましいが、ワイの散財癖の一部を露出したら少しは元増田のようなお金を使うのが得意でな...

  • 朝から岩盤浴とかあるタイプのスーパー銭湯行って、昼夜ちょっと豪華な飯食ったら1万ぐらいすぐ使いきれる お酒飲まないならヘッドスパとかもいいぞ

  • 俺なら昼にウナギ食って夜に焼肉か居酒屋で一人晩酌楽しんだら終わりだな

  • インデックス投資とかしてる弱男の未来の姿やろなあ

  • 1万じゃ風俗はちょっと厳しいので抜くとして、俺だったら 朝イチからスーパー銭湯行ってマッサージしてもらってのんびりしたあと、昼過ぎに出てちょっといいパスタ食べて、 天王寺...

  • こういう奴って、じゃあニトリじゃなくてもうちょっといいとこで買おうっつって少し高い店に連れて行くとなんかブツブツ言い訳して買わないんだよな。

  • コスパばっかり気にして生活してるとそうなるよな。 肉なんて栄養素が同じなら安いのでいいだろとか。 俺がそう。今年に入って500万も資産が増えたのに、金を使う気になれない。

  • 1500円の寿司食って1200円分食器買って、400円のドーナツを食ったら残り7000円で寿司と食器台をタダにできるかチャレンジでパチンコ屋に入る。 これで達成もしくはタダになる。

  • 電車賃往復7000円、行った先で3000円くらいの美味いもの食うとか

  • スシロー行ったら一人で6000円食えるし、その後にKFCで口直しして2000円食えるし、これで残り2000円しかないし、晩飯を鍋にするなら2000円じゃ足が出る。 食が細い人の個人経済、安泰過ぎ...

    • スシロー6000円食った後にKFCで2000円1人で食えるの怪獣過ぎてすごい 身長と体重どれくらいなん? ラグビー部とかなん?

  • 好きな子がいれば楽勝で使い切れる金額なのに、独り身は消費すらままならないのか。

    • 金使わないようにしたって、話題のヘアオイルとか無印でなんか買ったらすぐだよなぁ。

  • 世界の解像度低すぎるだけだろ情弱が すげーうぜえしむかつくわお前 てめえがクソなだけで目標設定も身の丈に合わねえ なんの 勝算ももたずに1万とか目標かかげてるクソバカアホだ...

  • 何か氏政感あるな。お前の一族お前の代で終わりや。

  • そういうタイプは無理に使っても満足感より無駄にした感のほうが強いから無理に使う必要ない気がする 死ぬまでに使い切る必要もないんだし RPGで終盤にお金余ってるけど特に使うもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん