2024-01-11

発達障害高学歴になるな

生活に支障きたすレベル発達障害なのに受験勉強は人並みにできたせいで旧帝大に入り、就活で躓き、中小企業に入り、今うつになっています

カスみたいな冗談しか言えないおっさんに囲まれて訳のわからない事務作業をさせられています

大学時代に質の良い友人に恵まれると舌が肥えて弱い人間になります

競馬の話もパチンコの話も風俗の話も馬鹿がすると面白くない。

大学時代同級生競馬いくら賭けたとか負けたとか風俗に行ったとか、そういう話はいつも聞いていました。

彼らの話は楽しく聞けたのに、なんで職場人間の話はつまらなく感じるんだろう?最初は疑問に思いました。

でもわかったんです あの子達は賢いけど職場の人は馬鹿からです。

頭のいい人の話は面白いけど馬鹿の話は面白くないんです

大したオチもないし道化になりきる根性もないし会話の相手を笑わせようという気持ちもないんでしょう。

まり中身がないんです

職場出会う人たちはバカ大学出身の方が多いです

必然的に私と話が合いません、というか向こうがあまりにも低レベルなんです

学生時代は人気者でもなかった私がお昼休みの大爆笑をかっさらえるほど、彼らは浅いです

誰でもできるような事務作業なのに、こなしていると褒め称えられます 彼らにはできないからです

モニターの電源を入れたり取引先にメールを送ったりするだけで凄い凄いと言われます

月19万の給料です

皆さん、どうかお勉強ができるからって良い大学に入ろうなんて思わないでくださいね

  • むしろ知的障害でも併発していた方が諦めがついて楽だったかもね

  • ッチ高学歴なのにこんな事もできね〜のか使えねーなボケ!って圧かけられてる話かと思ったら割と馴染めてて良かった

  • ワイ高学歴だけどメンタルやって馬鹿になった障害者なんやが 作業所の知的障害の人の単純作業の速さがすごすぎてとても真似できんってなってから くだらないプライドは捨てようと頑...

  • 自分もバカ大学出身だったなら今の会社の民度にも馴染めただろうってこと? でも発達障害で就活に躓いてるってことは 増田は学歴だけで今の会社に拾ってもらえたんじゃないかな

    • 就活のとき、自分以外でその会社受けてたのって ・エントリーシート空欄ばっかで出しちゃう ・面接日時の調整メール送れない、メールで敬語使えない ・短所は?って聞かれて遅刻し...

  • わかりみが深い。 けど、いい友達に巡り会えたからオッケー.です。

  • 生活に支障きたすレベルの発達障害なのに 生活に支障をきたしてなければどれだけ発達障害の傾向があろうと発達障害と診断されないことになってるので、認識が根本的に間違ってま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん