2023-12-19

好きだけど結婚する勇気がない

彼女が好きだ。

だけれども、彼女結婚する勇気がない。

年齢はお互い26になって、付き合いももう3年目になる。

そろそろ結婚意識し始めてはいるのだが、どうしても切り出せない。

理由相手の家庭環境にある。

父親暴力理由離婚した片親の家庭で、母親も話を聞く限りかなり子を制限するタイプ毒親だった。

遊びにも行かせず、お金を与えず、友人も母親管理する、というように。

また、兄弟が2人いるようだが、弟が高校時代から引きこもりで、自室に引きこもってゲームばかりしていると聞いた。

ゲームストレスを溜めた挙句家族暴力を振るうこともあるそうだ。

また、姉は姉で精神的に不安定らしく、仕事をしていたが鬱になって退職し、現在療養中とのことだった。

彼女はそのような家庭で育ったとは思えないくらいにまっすぐで良い人だと思う。ドラマ映画暴力シーンが苦手だったりはするが、その程度で、本当に優しく気遣いのできる人だと思う。

そんな彼女自身のことはもちろん好きだけれど、家族になるということは、彼女人生を受け入れるということでもあり、

それは彼女家族も受け入れるということになるんだと思う。

そう考えた時に、上述のとおり問題を多く抱えた相手の家庭までも受け入れられる自信はないし、例えば相手母親なんかが僕らに干渉してきた時に、それでも彼女と一緒にいるためだから、と自分を納得させ続けられるかという自信がない。

彼女と別れたいとは全く思っていないが、年齢もあるし、結婚という答えを出せないのであればきっと別れるべきなんだと思う。

自分感情と、彼女を取り巻く環境客観視した時に出る答えが一致していないから、いつまでも堂々巡りをしている気分になる。

結婚するか、別れるか。

岐路に立ち、答えを出せないでいる。

  • しゃーないワイが引き取るやで

  • 別れるのが一番いいと思うけど、どうしても結婚したいという前提なら 彼女はキープで結婚は先送りにしてもっとまともな家庭の新しい彼女を探す 新しい彼女を見つけられなかったら渋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん