2023-11-14

コーヒー片手に女を口説く

過去接客業をしていた頃、男性に声をかけられたり、よかったら連絡してと名刺を渡されたり、興味がなかったので連絡せずいたら忘れた頃にやってきて声をかけられたり(あの時ごめんなさいって言われても…知らねーよ…何しに来たの…)、オープンカウンターカフェだったので、作業中に目の前にずっと立たれてじっと見られたり、店で直接話す時には何も言わないくせに、共通の知り合いにしつこく私の連絡先を聞こうとしたり、恩着せたいのか店のものをたくさん買って、金を落としてくださるのは売上としてありがたいが、私が働いてるのはそういう店では無かった。ここのコーヒーが好きだから買ってくださるとか、私の接客が素敵だから買ってくださるとか、そういうことじゃなくて、私と付き合いたいから買う、っていうのは違くないですか? お客様。何も嬉しくないですよ。

ただ、お客さんにコーヒーを楽しんでもらう、その手助けをしているだけの仕事のはずだった。ここはコーヒーを片手に女性口説く店では無い。ていうか、そんなコンセプトのコーヒー屋はない。

こちらがお前に興味が無いとはっきり伝えているのに、伝えた上でしつこく向けられる好意はハッキリ言って気持ち悪い。申し訳ないが、こちらとしてはただただ嫌悪感しかないのだ。

かに、それがきっかけで芽生える恋もあるのかもしれない。し、実際にあると思う。素敵な事だと思う。ただ、それは相手同意があっての上だ。相手拒否しているのに様子を伺いに来るのはなんなんだ?お前に興味が無いから連絡しないのだ。どうしてわからない?

共通の知り合いに私の連絡先教えてないでとやんやり伝えてもらったあとも足繁く通ってたあいつ、転勤決まって最後から食事に誘って断った数ヶ月後現れたあいつ、etc...

連絡先を渡してきたり食事に誘ったり、お断りすると、なぜしばらく経つとお前らはまた来るんだ。ほとんどがまたやってくる。ゾンビか?自分が死んだことにまだ気づいていない哀れな生き物である

接客で、仕事で、お前に笑いかけているだけである仕事でないなら別にお前に笑いかけないし、話しかけないです。

(ただ、接客業をしている人の中では、本当に人と接することが好きな人もいるので、全員が私のような仕事の時に対お客様仮面かぶるという仮面タイプではないことは断っておく)

バイト女の子にもちょっかい出す男の人が多いこと、手当り次第に女のコに連絡先を渡すジジイ、勤務中に○○さんいますか?と電話をかけてくるあんちゃん、気に入った女性の車を特定してプレゼントをひっかけて帰った40代男性などなど……

そもそもこっちは店側で、変に断ると角が立つからなんにも言えないんだよねー。

ていうか、私みたいな仮面タイプ接客業は、仮面かぶっているので、接客中の仮面かぶった私を好きだと言われても、その仮面は私では無いと思ってるので、お客さんから好意を伝えられてもこいつは私の何を知ってんの?としか思えなかったので、無理!笑

  • これこそ「舐められてる」ひとの例ではないか🤔

  • そういうこと増田に書かれても、増田にはそういう外交的な男はいないので意味ない 俺の知らない異世界では、そういう生態系が育まれているのかあ、というダーウィンが来た!を見た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん