2023-11-07

なんかもう弱者男性ってやつの定義一人一派状態っぽくてわけわかめ

数週間前の「年収〇〇〇万円あるけど俺も弱者男性」とかホント大概にしろと思ったわ。

あのな、「男には男ならではの辛さがあるんだ」という系統の話なら田中俊之の男性学系の本を読め。そこにだいたい書いてある。

てか「ステータス的には並~強者男性のはずだけど弱い部分だって当然あるんだ。自分はそれで苦しんでるんだ」という程度の何ら矛盾しない話を一々俺も俺も弱者男性とか言うから話がおかしくなるんだよ。

例えば少なくともここ50年くらいで「自力恋愛結婚できた奴は恋愛力的に上位30%以内」「そうじゃない奴は何らかの手を借りないと自力では結婚できなかった」という結果があるわけだ。

ステータス的には強者男性」であったとしても総合的な恋愛力が上位30%に入ってなかったら年齢=彼女無し童貞だとしても何ら不思議はないわけだ。

いや、わかるよ。厳密な定義ちゃうとそこに当てはまらない奴は弱者男性として見做されないから救われないって考え自体理解する。

でもそれってやっぱり「弱いとこなんてそら誰にでもあるんだからそれは自分で何とかするなり他人から適切なケアを受けるなりしろ」て話でしかないだろ。

ちょっと話は変わるけど、なんか弱者男性女性も)に妙に拘る奴がなんでこんなにいるのかって、「普通の人へのケア不足」が原因なんじゃないかな。

弱者と認められなければケアされない的な風潮。そうじゃなくて別に弱者じゃなかろうが本人が望めばなるべく適切なケアを受けられることが大事なんだよな、多分。

ただし例えば恋愛セックスとかって現実的ケアは難しい(金があればある程度解決できることではあるが)ので、そこはAIやらアンドロイド技術発達に期待なのかもね。

  • 「弱者男性」=「生まれてから一度も女性と付き合ったことのない男性」だって何度も言ってるだろうが

    • 弱者男性にモテは関係ねえつってんだろ!

      • 関係あるっていうかそれが全てだぞ 勝手に捻じ曲げるな

        • 勝手に捻じ曲げてるのはそちらだろ。弱者男性は、単に女性や障がい者じゃない男性でも、福祉からもれてる弱者はいる、という問題から作られた言葉だろうが。

          • 違うぞ 「女性に選ばれない」という従来は無視された弱者性にフォーカスした言葉だぞ

            • 勝手に意味を後から改変すんな

              • 改変してるのはそっち定期

                • 無理やり言い張るなよ 経緯に議論の余地はないだろ

                  • 「弱者男性」って言葉はいわゆる「非モテ」界隈から出てきたから「女性に選ばれない男性」ってのが本来の意味なんだよなぁ・・・ 「非モテの苦しみ」という内面の問題をもはやそれ...

                    • 弱者男性という言葉が出てきた後に非モテが上書きしただけだろ

    • 「女性と付き合う」の定義を聞きたい 性行為があるか チューしたことがあるか 2人で遊びにいったことがあるか 手を繋いだことがあるか どれだよ

  • 他人から適切なケアを受けるなりしろ ケアを受ける権利がある性とない性に分かれているから弱者男性は「自分で何とかする」一択になる という不公平が問題視されているのでは だ...

    • 男への支援が少ないってのは弱者男性とは本来なんら関係なく、どんな男性も弱者となり得る状況があるって話なのに

  • この世の悩みはある程度は金が解決するんだから、シンプルに金がない男性でいいのに

  • 結局全て「運が悪かった」って話をしてるだけだからな、弱者男性たちって 誰だって運が悪かったエピソードは持ってるから参加しやすいんだよ

    • 弱者男性が不幸なのは運が悪かっただけ 他の弱者が不幸なのは社会が悪いからなんとかするのがお前らの義務 ですね、わかりすま

      • 弱者男性がそういう立場になってしまった事自体も運 それが嫌なら人じゃなくて神に相談してください

  • これが女だとどんな悩みでも寄り添おうとする奴が出るし カネがあろうが学歴があろうが太い実家があろうがパートナーがいようが「人それぞれの地獄がある」みたいに弱者性を全肯定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん