2023-10-02

中学生の頃柔道の授業中にDQN崩れのギャル男をぶん投げたのを思い出した

体育は毎度他クラス合同での授業だった

俺はどんくさく肥満寄りの体型で、体育というものがどうも苦手だった

とくに球技からっきしで、バレーボールときなんかはレシーブもトスもできない

やっても訳の分からない方向へボールが飛んでいくので完全に穴扱い

クラス試合なんかやろうものなら、他クラスバレー部は率先して俺のところにアタックをしてくる

俺の中学バレー部はなんか髪にストレートパーマかけてヘアピンしてるみたいなタイプのチャライのが多かったので

その手の人物にとっては、俺は痛めつける格好の的だった

中でも妙にイキってるギャルみたいな男がいて、俺にアタックしまくるわ口プレイで「ダサすぎるwww」とか「こんぐらい取れよwww」とか言ってくる始末

まぁしゃーない

俺はバレーがクソへただし、言いたくもなるのもわかる

ともかくすっげぇ惨めな時間を数ヶ月味わっていたわけだ

あいうところからいじめが始まるんだよなぁと今でも思う

俺は当時空手をかじっていた

本当にかじるくらいで、ガチでやってる人には絶対に勝てないが

同級生で図体同じくらいの奴になら、一対一で必ず辛勝できるくらいの強さではあったとおもう

俺の通っていた道場では打撃の他に投げや抑え込みの稽古もしていたので、道着をきて投げ合うことには慣れていた

で、冬の柔道時間になって、クラスで先鋒から大将まで選抜して戦うことになって

大将柔道部、副将以下はそれ以外からってことになり、俺は副将になった

そして前述のギャル男と同じく副将としてやることになるわけだが、彼にとって俺は完全に無能枠に入っていたので、まーー舐められていた

友人とこっちをチラチラ見ながら「いや、余裕っしょwww」と笑っていた

本当は格闘技というものをこんなことにつかってはいけないらしいのだが、空手をかじっていただけの俺は、精神性もかじる程度だったので、試合容赦なくそいつをぶん投げて叩きつけた

経験者だったんなら手加減しろと怒られた

でも先生、俺はアレで良かったと思います

それ以来、そのクラスの奴らは俺とすれ違うたびにチラチラ見たりしてこなくなったし、交流するときも明らかに態度が変わりましたか

まぁあれだ

ちょっと前に子供格闘技を習わせたいみたいなので軽く燃え?てたことがあったが

俺は暴力を使って自分環境を生きやすくした側の人間ではあるので賛成だなぁと思った

無闇矢鱈に振ることはあってはいけないだろうけど、尊厳が傷つけられる前に見せつける程度には振っていいんじゃない

  • タイマンで辛勝できるくらいには強いって程度の強さでもその効果は絶大 男の世界で、とくに頭の悪いガキの時はそれくらい戦闘力も大切

  • バレー部の人間が素人をバレーで痛めつけたから同じように自分の土俵でやり返しただけだな

  • 格闘技じゃなくてバレーボール習わせたら良いんじゃね?

  • グラップラーデブ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん