2023-09-26

セクハラJ隊員もJの被害者と言えるのかもなあ

まりはとかげの尻尾切りやろ?

隊内にははじめからセクハラ容認空気があったけど、泣き寝入りしない人間がついに出てきたから慌てて下っ端の首を切った言うことや。

そんでアレコレ空気入れといて本人がゲロるまでは全部明かさないと。

恐ろしいなあ。

たとえばの話やけどJが最初からセクハラ絶対に認めないとしていたら、この人らの誰も露頭に迷わんかったわけよな。

本気でセクハラ対策してたら。

でもそれをゆるゆると「まあこれぐらいはセーフやろねえ」で続けてきたらアウトライン超えてたと。

皆が被害者やね。

本当に悪いのはトップトップ

たとえばJでは今でも「おえらいさんの相手するときは若手女性隊員にお酌やお喋りさせよう」みたいな空気はあるんやろ?

あるんやと思うよ。

なんかこう外向けにアピールするときに「こんな若くてきれいな女性も働いてますよ」みたいなのあった気がするもの

それはつまり「若くてきれいなはええなあ」という空気があるゆうことやろ?

そういうのもセクハラやねん。

汚いブサイクおっさんより若くてきれいなねーちゃんがええやんみたいなんはセクハラなのよ。

そういう感覚分からんやろねえマジで

多分マジでいまのアラフィフには分からんと思う。

多分こんな話したら「は?それの何がおかしいんや?」ゆうと思う。

でもなあ、アメリカポリコレルールでは黒人肥満さんを積極的に使いましょうみたいな空気があるのはなんでか考えてみたら答えが分かるんとちゃうかな?

人生のうちで5分でいいかちゃんと考えたらな。

それをせんで「は?俺の常識おかしいんか?」言っとけば周りはハイイエスと喜んでやろ?

そんな社会で何十年も暮らし年功序列でえらくなった老人が決定権握ってたのが悲劇やね。

やっぱみんな被害者なのよ。

トップ責任取らんとなあ。

退職金カットとかちゃんとやってもらわんと駄目やろ。

やってないだろなあ。

せいぜいお情け程度にカットして終わり。

「この空気を作り出した責任」みたいのを全力で取る気はゼロやろなあ

  • 別に黒人の肥満が素晴らしいってわけでもないのにしょうがないからとりあえず出してる感が空しいんよなあ

  • それはある 末端レイパーは梯子外されてかわいそう いや自業自得か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん