2023-07-14

anond:20230714013512

安倍晋三リベラル視点だと極めて狭量な人物に見えるが、とんでもない誹謗中傷のされ方をされても「こんな人たちに負ける訳にはいかない!」程度で済ませたり悪態をつく程度で済ませる度量がある

政策については威勢の良い事を言うが実際は経済的には左派的で働き方改革最低賃金の向上、仕事につける人を増やす事を重視している

韓国中国に対しては意外と安倍晋三自民党にしては強めに出ているが、所詮自民党統一教会関係者なのでリベラルが言うような極右でもなんでもない

正直に言って民主党野田政権の方が余程ガチだしタカ派と言える(潜水艦二倍計画JAXA法改正対中包囲網も実は野田政権から

ちなみに俺は安倍晋三は温いと思ってるし、韓国とやってるのはプロレスだとも思ってる

彼の思想金持ちをより富ませ(産業競争力アップ)、弱い立場労働者貧乏人は意外と得する事も多かった(金持ち投資弱者就職

インバウンド極右の曲に外国人に頼るのかとか大して金にならんとかリベラル馬鹿にされがちだったが、地方民や上級ではない人たちに金が行き渡りやすかった

本当に割食ったのは中間層(安定して高い収入を得てる層や公務員円安で割食った)

リベラル高学歴ルンペンブルジョワジーガチ活動家など偉ぶった都市部エリートが多いので、当然安倍晋三激怒したし、安倍政権を支持する奴はネトウヨとか底辺とか言ってた(そこまで間違ってないが、決定的にリベラルの名声や存在意義を貶しめるルートに入り弱者男性も生まれた。リベラルが多かったはてな民リベラルを見限った理由は多分これ。彼らはイデオロギーじゃなくて弱者救済を取っただけ)

安倍晋三はとにかくオタク弱者男性を見捨てなかったからな

あと安倍晋三は黒い噂が絶えないが、本人の金に汚いとか女に汚いとかそういうのは聞かなかったな

安倍晋三については俺は好きじゃないし経済も貧しくなったように感じるが企業競争力を取り戻し市場は活気付いた

しかし、所詮少子高齢化なので根本的な解決にもならず思った程の効果もなかったのがアベノミクス

ガソリンは意外と欧米に比べたらかなり踏ん張って安いが、それでも色々な所で円安キツイしな

でもリベラル負け犬と罵られてした底辺民主党政権より絶対安倍政権の方が生きやすかったか悪夢民主党立場によって正反対に見えるんよ

記事への反応 -
  • 保守が抜けてるぞ

    • 保守っつーか自民党や統一教会だろ勿論糞だよ

      • 保守が共産叩くために引き入れて守ってきた宗教じゃん。

        • 俺は新時代の保守派だ 古くせえ自民党のジジイ共など知らん退場したらいい

          • その立場から安倍元首相についての評を聞かせてくれ

            • 安倍晋三はリベラル視点だと極めて狭量な人物に見えるが、とんでもない誹謗中傷のされ方をされても「こんな人たちに負ける訳にはいかない!」程度で済ませたり悪態をつく程度で済...

              • 産業競争力の担い手たる中流没落させてりゃ世話ねえよ

                • 嫌儲で元リベラルの弱者男性が言ってたんだけど 「金持ちは本当の弱者には優しい。中間層は優しくない。だから自民党を支持してる」と言ってたのが印象的だった 実際の競争力は民主...

                  • リベラルの好きな中韓って こういう人のリベラル像どうなってんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん