2023-06-23

義母がクソだるい

ヒステリック貧乏な家の育ちなのにお姫様趣味自分が中心で世界が回っていて、誰しもが自分を一番優先して動くのが当たり前だと思ってる。

これでまだハイスペックキャリアもあれば納得感があるものの、低学歴高卒で義父が死ぬまでずっと専業主婦

スーパーレジすらろくに出来ず、どんな仕事もすぐに辞める始末。やっとコールセンターパートが3ヶ月くらい続いてるみたい。



こっちは共働き子育てもあるのに、嫁なんだから家の掃除に来いだの、夫が実家住みだったころに使った通販等のどうでもいいゴミDMハガキにいちいち大騒ぎして電話して取りに来いだのとにかくうるっっっっっっっっっっっっさい。

夫も疲れてキレてるけど、60年もヒステリックわがままを許してきたせいか今更こちらが怒ったところで効果がない。

少しずつ縁を切ってるけど、義叔母と義叔父とその娘さん息子さんたちが神がかって優しいのでこことは縁を切りたくない。




先日も突然「増田ちゃんってxxの仕事してるのよね」「エテカリーナ姫(飼ってるペット)の名刺を作りなさい」「エテカリーナ姫のパーソナルカラーはこれ」「デザインはこんな感じ」「来週の集まりで使うから明日までによろしく」と夫づてに連絡がきた。

仕事家事育児をしている人間のどこに暇があるのか。

無料なのは百歩譲っていいとしても、あまりに人にお願いする態度ではないんじゃないか、と呆れてスマホでも画像を作れるような加工アプリを紹介してなんとなく流しておいた。



直接私にヒスを起こすというより、そういう場合は夫を呼びつけて目一杯愚痴を言うらしい。

案の定この土日に夫は呼び出されたけど理由をつけて断った。

正論常識は通じなさそうだからこのままがっつりフェードアウトしたいけど物理距離が近いしもうなんだかな〜。

  • 介護担当なりたくないなら完全に離れろ

    • 離れる。何度か挑戦しては突然家に来て無理やり泊まったりしてきて色々失敗したけどどっかのタイミングでちゃんと切るね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん