2023-06-20

出産価値は2000万

元妻とは交際中~婚約から子供に関しては何歳ぐらいに作りたいと話し合っていた。

二人できれば三人欲しいねという元妻の希望も了承して結婚

そしていざそのタイミングになった時、突然妻が「あなた子供作れる甲斐性あるの?感謝も足りないし先行き不安」とか言い始めた。


子供3人想定で人生プランも考えて元妻パートだしパート辞めても問題無い程度には収入もあったから(手取りで言うと900万近く)

何が不安なの?そもそも感謝がよく分からない色々気遣っているつもりだけど足りない所あるの?と聞いた所

「お前は私に2000万の負債を背負わせる事になるんだからもっと感謝して欲しいけどそれが足りなくて不満」と言われた。

妻によると「妊娠出産代理母出産で行う場合ざっと2000万かかる=夫は妻に約2000万の負債を背負わせる事になる=凄い苦労させる事になるのに申し訳なさが足りない」という事らしい。


勿論出産育児女性に非常に負担かけるし子供も含めて生活からから懸命に支えるつもりだったけど(それもあって妻退職パートになった)

その言葉で今までの愛情がすーっと冷めるのを感じた自分がいた。

ああこの人は自分子供産みたいって望んでいるにも関わらず俺に負担というか負い目を背負わせたがっているのか。

それとも夫婦間でマウント取って今後も有利にしたいのか恩着せがましいだけなのか、何に影響されたのか知らんけどこんな人だとは思わなかった。

となって残酷な様だけど一気に愛情冷めて「そんなに君に負担をかけさせるのは悪いか離婚しよう、とりあえず俺家出るね」っていって離婚する事にした。


その後財産分与だの慰謝料でかなり揉めたけど何とか離婚はできた。

随分高くついたけど子供一人あたり2000万の借金を背負うよりはマシだと思う事にする。

つくづく自分の見る目の無さや、子供を作るという事を安易に考えていた事を反省したので、今後もし再婚するとしてもDINKSの方が良いかもしれない。

自分で言うのもなんだけどそれなりに収入はあるから生活には困らないけど正直この先あまり明るい未来が思い描けない。結婚=子供ありきで考えていたからね。

2000万の負債なら、それこそお互い了承した上で2000万払って代理出産して貰った方が後腐れないよなと思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん