2023-06-16

人生ピンチ!!

なんか人生詰んできた気がする。

原因は紛れもなく自分。こんな時間仕事に集中せずこんなの書いてる時点ではっきりしてる。

人生ピンチになってる原因も仕事

去年転職して、同業界の異業種にチャレンジした。(オートバックス勤務からダイハツ転職みたいな感じ)

まあ知識はあるからいけるやろ…と思ったけどこれが全然ダメ転職においては同業界より同業種の方が圧倒的にノウハウの流用が効くことがよくわかった。

当然社内での成績は底辺、もうすぐ給料更新時期だけど20%ダウン確定している。

同僚達もなんとかしてくれようとはしているけど、いかんせんマンパワー頼りの会社営業経理以外の仕事調達マーケ在庫管理…)を全部やってるから余裕が無い!

というかそもそも在宅勤務だから周りに誰もいない。

あいい歳してんだし中途なんだから自分でどうにかしないといけないんだけど、景気悪いし物流は相変わらずで調達もうまく行かないしで八方塞がり感が凄い。

この状況を打開するにはどうするかというと、今からがむしゃらに頑張って成績上げるか、在宅じゃない仕事探して転職するかしか思いつかない。

現実的には後者を取りたい、一応は今の会社より安定しているところから声も掛かっているが…多分給料が下がるんだよなぁ。

下がり具合によってはいま住んでいる所から出て新しい住居探さないといけない。でもそもそも引っ越す金がない。かといってこれから給料下がったら引っ越す金を貯める余裕もない…。

増田でよく見かける年収800万とか1200万とかの仕事は一体どんなことやってんのかねぇ…。

こちとら300万か400万かでピーピー言ってるのがホントバカみたい。もちろん沢山もらってる人はその分今まで努力をしてきたんでしょうけどさ。

はぁ〜〜めんどくせ〜〜。本音言えばなんもしたくない!毎日メシ作って掃除して洗濯して花に水やって熱帯魚飼って暮らしたい!

ダラダラ暮らせないならいっそ死にたい

とか思ってるのが伝わってるのか、Twitterにはやたら自殺予防の広告は出るしもうホント嫌。

楽しい週末も先が暗いのがわかってるから最近全然楽しくない…

  • 成績悪化で2割給与ダウン しかし、他の会社に転職すると更にさがる 増田も十分高給取りでは。俺が給与2割へったら最低賃金割っちゃうよ。 (奴隷が鎖の音をチャリチャリさせながら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん