2023-05-15

アイマスU149のキャラって完璧すぎて怖くない?

小学生新社会人でしょ?

その割には成熟しすぎているようにみえる。

成熟っていうか「そもそも大抵の人間は中高年になってもこんなこと出来ないよ……」というか。

日本人の平均レベルで表すと精神年齢250歳とかになっちゃうようなキャラばっかじゃん。

自分気持ちを飲み込んだり、吐き出した後にもすぐ持ち直したり、そもそも被害妄想や加害妄想に囚われることも少ない。

何より自分が最優先じゃなくて他人のことも考えられて、その上で自分幸せになるためにどういう道を歩むべきかを真剣に考えつつもかなり早いスピードで答にたどり着く。

凡人なら80歳まで生きるの3回ぐらいやってようやく到れるような領域にいる。

未来希望を持ちながらも無責任な期待ではなく自発的努力によって進むべき道を手繰り寄せていく。

他人の望む自分自分の在りたい自分自分の思う自分自分の本当の現状、そういうのを全部客観的に捉えた上で、全部を自分毎としてきっちり向き合って、人生責任感を持って挑んでいる。

達観を何重にも重ねたような安定感を持ちながら、どんな可能性も掴めそうなエネルギーに満ちてる。

恐ろしいよ。

漫画とは言えこんなキャラクターだらけの作品存在することが怖い。

どんだけ世界完璧人間だらけで構成されてないと耐えきれないんだよ……。

折出てくるテレビ局ちょっと無能っぽい人達が物凄く頭の悪い極悪人みたいにさえ感じるけど、そもそも普通人間普通仕事してるときってあれぐらいのレベルじゃん。

それが人間として底の底に見えるのは、U149世界における人間性のハードルがとんでもなく高い場所にあるってことだ。

なんだか怖いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん