2023-04-21

170cm で UberEats は謝ったの?

『連絡先教えてもらえませんか』って。恐怖でしかない

——…このくだりが最後までまったく話題にならなかったのがモヤモヤする。

もちろん人権を無くす発言は良くないけどさ。

配達員ナンパされた

若い男の子とかが配達してくれた時に(受け取りに)出て、で受け取ったらさ、なんかなかなか帰らんと家の前でずっとモゴモゴしよって。で、もう1回ピンポン鳴って、出たら『すいません、連絡先教えてもらえませんか』とかって。恐怖でしかない

たぬかな氏の発言より

配信を観てる30人の前で愚痴

「(その若い男は)背が低くて、多分165くらいしかなかった。…」

赤の他人が大挙して死ね死ねコール突撃

彼女は職を奪われ、実家電話番号ネットに晒されて、おばあちゃんの営むたい焼き屋に「謝罪しろ」と嫌がらせ電話されて、店のレビューも「ゴミカスのお孫さんを持って大変ですね」「まずい」などと荒される

❹ おばあちゃんたい焼き屋、閉店

差別発言ナンパ男に向けての揶揄だよね?

最初の一撃がナンパ、対する反撃が「お前には人権ない(陰口)」——それでもうすでに釣り合うんじゃないの?

再反撃に、第三者の「死ね!」は… あまり釣り合わないように思えるけど。

本当に人権を左右できる大臣とかが言ったならまだしも、ただのゲーマーの「170cm以下は人権ない」が「死ね!」に相当するような重さがあるのか。

この件で UberEats 側を責めるようなコメントほとんど表に出てこなかったように思う。

ひょっとして宅配業者の男性社会人である以前に一人の男だからナンパするのは個人表現の自由ってことかな。ナンパ女性を好きな気持ち感想を言うことだから攻撃には当たらないってことかな。

それとも宅配男性女性ナンパするなんて絶対ありえないから明らかなウソだとか思われてるのかな。

ナンパの恐怖で怯える女性人権のなさの方には、何の関心もないのかな。

UberEats 側がどう思ってるのか知りたくて調べたのだけど、謝罪はもちろん言及も見つからなかった。

個人アカウントコメントしてたりするのだろうか。誰か調べてた人がいたら教えてほしい。

  • 身長を理由にするのは人種を理由にするのと同等だから。

  • 170cm 以下には人権ないって言われると 170cm 以下から人権が消えるの?

    • あんしんしろ。 年収1200万以下とか、長男とか、タワマンに住んでないとか、軽自動車に乗ってるとか、無洗米使ってるとか、ストロングゼロ呑んでるとか、アニソン・アカデミーきいて...

  • 女性ゲーマーさんをテロリストになぞらえて考えてみるとわかる。 原因・配達員からのナンパの恐怖で苦しめられる 結果・170cm以下は人権ない発言 もしテロリストのテロを受けて原...

  • よく分かんないんだけど、オレ男なんだけど、20年以上生きてきて一度もナンパされたことないけど なんかさ、ナンパされるのって女性の特権なんじゃないの?

    • はああああああああああああああああああああ?????????? よく分かんないんだけど、オレ男なんだけど、20年以上生きてきて一度もナンパされたことないけど なんか...

  • あの件ひとつで炎上したわけじゃないんだわ。 普段から攻撃をまき散らす芸風で注目を集めて稼いでいるのだからその手法のデメリットの部分は受け取らないというのは通用しない。

  • 形式的にはウーバーイーツは配達員を雇っていない。 ウーバーイーツは店舗と配達員のマッチングサービスを提供しているだけ。 配達員は個人事業主だし店舗は (配達員による) 配達サ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん