2023-03-30

自己主張しろ甘えるな

SNS文句を書くな。

 

現実自己主張しろ

 

ネットに「社会はこうなっているか自分は報われない、可哀想だ」と書く行為はただの受動行為にすぎない。

同じような境遇の仲間といつまでも傷を舐め合い、甘え合い、他人自分に何もしてくれないと嘆く。

他人の作ってくれた糧を食い、他人から供給されるエンタメを見て、他人治安を守ってくれている世界で寝る。

お前は自分世界自分で変えられない赤ちゃんだ。

他人への一方的ヘイトネットだけに書き込み、さも世界を動かしたような感覚に一瞬陥っている。

責任はすべて他人にあり、自分には一切の非が無いといった空想に浸っている。

 

お前の正体はただの自己愛を拗らせたコミュ障だ。

努力をしないで自分が称賛されたいだけだ。

自らは何も与えずに他人に優しくされたい幼児なのだ

他人自分人生責任押し付けているにもかかわらず、努力なしに自己称賛だけはされたいナルシストだ。

 

よく聞け。

お前は社会の一部だ。

社会というシステムには穴がある。

お前がその穴に飲み込まれてるのが問題だ。

 

お前な自己主張も行動もしないか一方的他人にひどいことをされていると思っているだけだ。

SNSに書き込んでもそれは行動にはならない。

自己憐憫に浸って甘えていても決して現実は変わらない。

 

社会はお前を待っている。

お前が何を思い、何が不満なのかを直接ぶつけるのを待っている。

そしてその行動を必ず受け入れる。

 

お前は特別存在ではない。

この世の主人公ではない。

特別称賛される才能もない。

 

悲劇お姫様ごっこはもうやめろ。

#毒親育ち #発達障害 #AC etc

 

自分悲劇ハッシュタグをつけるのはもうやめろ。

 

いつまで他人のせいにしている?

 

お前は何者だ?

お前はどう感じている?

お前はなにがしたい?

 

自己主張しろ

現実自己主張しろ

SNSアカウントを消せ。

 

受動的になるな。

能動的であれ。

 

beでなくdoで行動しろ

 

「○○したいけどできない」じゃないんだよ。

「○○したいからする」んだよ。

 

行動しないなら他人のせいにするな。

全て自分のせいだ。

全て自分の力で変えるんだ。

まれてきたのは生きるためだ。

 

自分の力で世界を変えたいなら、まず現在世界と向き合え。

自己主張しろ

汗をかいて働け。

 

今日できることをしろ

 

  • 自力救済しろってことですか?

  • お前がそれを他人に向けていうことで 言われたやつがが自殺したら お前は間接的な殺人者になるわけだが その死を背負う覚悟あるのか?   っていつも思うんだが 何も考えてないよな...

    • そうやってずっと自殺を人質に向き合わないでいたいのか? 世界はもっとずっとお前に優しいぞ。

      • ネット中傷で自殺者が出ただけでビビり腐ってるくせによくいうよ お前の主張で自殺者が出たらお前はビビって震え上がるくせに

        • そう言われても自立しろしか言えんのや。 お前の世界はお前しか変えられんように出来てるからな。

  • そんな体力も気力もない もう疲れた

    • ずっとスマホいじって昼夜逆転してない? 上に書いてあるやん。今日できることをしろって。 きちんと寝るところから始めなよ

      • ちゃんと昼起きてる 5年くらい頑張ってようやく夜寝れるようになった でもだから何なの 昼起きれたからって何なんだ

        • 意識して太陽光を浴びる、腸内環境を整える、運動をする。これでもっと良くなるよ。あと多分漢方内科も試すといいよ

          • 外に出る用意も運動もカーテンを開けるのもしんどくてできない 漢方は最初の方に出たけど自殺未遂起こして他の薬に切り替わった そもそも何をしたところで俺に価値が生まれるわけじ...

            • 価値が無いとどうなるの?

              • ウンコ製造機でしかないと自覚しながらどうにも出来ずに後ろ指を指されながら生きるのは辛い

                • 誰が君のことうんこ製造機扱いして後ろ指差したんや?ネット民じゃなければ俺がしばいたるから連れてこい。

                  • 人数が多すぎるし、昔その中の1人に改めて謝罪を求めたけど鼻で笑われて終わったからもう連絡取りたくない でも少し元気が出たよ ありがとう SNSに弱音を吐いてよかった

                    • 人のことを鼻で笑って雑に扱うような差別主義者と接点が無くなってむしろ良かったな。連絡なんか取る必要ないぞ たまたま非道人が多いコミュニティに所属してしまったんやな。もう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん