2023-02-02

やっと掴めそうな幸せを一瞬でだめにしそうで怖い

30代後半から結婚相談所お見合いパーティ街コンの類の婚活10年以上続けて、ずっと鳴かず飛ばずでもうだめだと思って諦めかけた時に、去年、奇跡的にやっと結婚相手出会うことができた。

俺は底辺4大卒40代後半地方在住の男で年収は400万ちょっとKKOを絵に描いたような男だ。

結婚前提でのお付き合いがなんとか続いて、お互いの職場や家庭などの事情もありあと半年もすれば結婚の予定となった。プロポーズokしてもらえた。

だけど、やっとつかみかけたこ幸せを、しょうもない原因で一瞬で失ってしまいそうで怖い。

彼女出会うまで、はっきり言って10年間、俺にはロクな出会いがなかった。何人もの女性理不尽なフラレ方をして、心底嫌な思いばかりして全く無駄しか言いようのない形で時間お金もたくさん費やしてしまい、得るものが何もなく辛かった。全く無駄10年だった。ここまでだめだなんて、やはり自分自殺しなければいけない人間なのだと怒りと悲しみに震えた。絶望だった。毎日苦痛だった。このことは彼女には話していない。

それなのに今の彼女出会うことができたのは奇跡以外の何ものでもなかった。

だけど、こんな世の中が、そんな簡単にうまく俺に幸せを認めるわけがない。絶対になにか酷いことを俺に仕掛けて俺を打ちのめそうとするに違いない。

から俺はこの世の中が恐ろしい。

今度は一体どういう形で俺に絶望を突きつけようとしているんだろう?

彼女絶対に不幸にしたくない。結婚結婚生活は絶対成功させたい。今までのツケを取り戻したい。人並みの人生を送りたい。今までの悔しくて悲しい過去を帳消しにしたい!

それなのに、向こうは俺よりも一枚も二枚も上手で斜め先から俺を突き落としに掛かってくる。

頭も良くないし気力も金もコミュ力も乏しい俺は多分一瞬でやられてしまう。

お前らみたいに健康で頭がよくてコミュ力もあってお金もあれば、こんなことにはならないのに。

たった少しだけ、ほんの少しだけでも一つだけでもなにか人並みの力があれば、なんとか切り抜けられるかもしれないのに、

畜生!!!

どうすりゃいいんだ!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん