2023-01-04

Vtuber辞めなきゃよかった

3年ニートしながらやってたけど、いい加減就職しないとという事で引退

一応収益化はしてたけど、小遣い程度しか入らない位のレベルだった。

とりあえず元々持ってた資格スキル就職自体はすぐに決まった。

地元企業事務作業

毎日7時に起きて8時に出勤、9時始業。

仕事自体簡単表計算書類作成がメインで、繁忙期以外は残業殆ど無く18時には会社を出れる仕事

ただ、今まで午前4時くらいに寝て12時に起きる生活をしていた事。

そして、起きたら起きたでいわゆる「おはV」ツイをしてリスナー早起き偉いと褒めるような生活だった。

はっきり言って何をしても偉いといわれる生活だった。

銀行お金おろしに行くだけで「外出出来て偉い」

いっぱいご飯を食べただけで「ご飯いっぱい食べて偉い」

ちょっとウォーキングがてら散歩しただけで「運動して偉い」

お昼寝しただけで「しっかり休めて偉い」

何をしてもこういう感じだった。

でも、今こうやって働き始めて思った。

全然偉くなんかない。

毎日もっと早く起きて長時間通勤して、夜遅くまで仕事をしている人が当たり前の様にいる。

私は何も偉くなかった。

お金で買った見た目で、与えられた食事環境に甘えて、ただチヤホヤされる生活をしていただけだった。

朝起きるのは当然だし、働くのも当然。

決まった時間に寝るのも当然。

今まで夜遅く配信して家族迷惑もかけた。

その家族だってニートをしていた私の生活の為に、毎日朝早く仕事に行っていた。

そんな家族睡眠邪魔や休息の邪魔をしていたんだ。

弟は結婚して出て行った。

父は定年を迎えても、延長で働いている。

母は短時間パートタイムをしていた。

私の活動については、ほら。50人も見に来てくれているだと自慢するだけ。

違う。

全然偉くない。

仕事をするという事は、数十、数百人の人と組織として協力して働いている。

そういう事なんだ。

「ただ見られている事」なんて何も偉くない。自慢になんかならない。

正月、じっくり家族と話す時間があって、本当に自分が情けなくなってしまった。

まだVtuberアカウントは残しているし、あけましておめでとうツイをしたら、30人近いレスがあった。

居心地がいい。甘い。

この空間は居心地がいい。

Vtuberなんて辞めなきゃよかった。

偉くなくても、偉いと言ってもらえる世界に戻りたい。

  • 休日だけやればええ

    • これに尽きる 0か1でしか考えられないあたりがニート脳の名残かね

  • 別に他人と偉さランキングで競ってるわけじゃないんだろ ちょっとは自分で自分を褒めてやれ それで昨日の自分より偉くなれ

  • 事務系VTuberっていう新しいキャラ付けできたじゃん

  • 別にVで飯食っていけるなら昼夜逆転しようが夜更かししようが十分偉いよ そういう才能がない人は早起きしたり真面目に努力して偉さを稼がないといけないというだけの話

  • ようやく気付いたか あいつら自分が気持ちよくなるために猫を撫でてるだけであって 演者の人生のことなんてどうでもいいってことに ……って戻りたいんかい!!!!! どうしようも...

  • Vtuber過去にやってたというだけで偉いし、今は働いてて偉いし、どうしたって偉いよ

  • 今度はお前がみんなに言ってやれよ。 「みんなは偉い」って。 人にされて嬉しかったことを次は返せばいいじゃん。

  • 多人数から成る組織を支える役者者でも 例えば駅前で面白い話しだしても、 いいとこ数人ぐらいしか立ち止まらないので 50人も集めるなんて凄い事だよ 少しでもあなたの元気の源にな...

  • 仕事と両立したらいいと思う。うちの従兄弟の子が堅い仕事やりながら個人Vやってるけど残業ない日と休日だけ配信で50人ぐらい集まってるよ。 どうせ家でゲームとかするんだから配信...

  • 増田はちゃんとVTuberという客商売をしてたじゃん。

  • 増田に書き出せて偉い

  • 今まで夜遅くに配信して家族に迷惑もかけた。 その家族だって、ニートをしていた私の生活の為に、毎日朝早く仕事に行っていた。 そんな家族の睡眠の邪魔や休息の邪魔をしてい...

  • 性根が腐ってんだよこの甘ったれ

  • あー少し俺と似てるから教えとくけど実社会とは接点を持ったほうがいいよ 今のまま働き続けてるなかでVtuberとして活動再開すればいい そのうちに慣れてどっちの活動もこなせるように...

  • 女の個人Vはうまくやれば安定的に100人ぐらい見てくれてASMRとかうまくやればfanboxとかで月20万ぐらい稼げるけど 男は無理 男はにじさんじ入る以外Vで成功する道はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん