2022-12-12

ひょっとして:ゴレイヌって滅茶苦茶強い(メモリ量が多い)❓

今週のハンタ再確認された事実(前から分かってはいたけど公式で改めて整理されたもの

①具現化系で分身作成放出系でワープ特質系でもない限り無理

②補助具(神字など)無しで人をワープさせるのは難易度が高い

③補助具無しでのワープだと特定場所を事前にターゲットにする地雷式が妥当

④敵を強制的ワープさせる行為は味方に了解を得てのワープより難しい

これ全部ゴレイヌさんに当てはまってないんですよね

ゴリラ分身させて自分他人ワープさせられる→特質系でもないなら幻影旅団をして想像を超えた存在

②何もない空間から発生させたゴリラ使用→補助具一切未使用で実現

③敵地だろうと発動可能でありゴリラ自由に動き回る→地雷系の条件からも外れる

戦闘モードレイザー場所を入れ替える→強制力としては「ほぼ無条件」と言ってもいい領域

いやおかしいやろこのゴリラ

特質系だとしてもぶっ壊れてるとしか言いようがない性能してる。

対象が1回に1人までという条件はあれど、ゴリラ対象距離が10m以内(下手すればもっと)であればどこでも誰でも出し入れ可能って……。

異次元マンションの圧倒的利便性の前でワープ系2番手に落ちた感じはあるけど、「強制力」という点で考えるとやはりおかしい。

なにより単純にゴリラの性能が割と高い。

ソロプレイをしつつパーティーの優位性を得つつ不意打ちと緊急離脱可能にする無駄のない能力

強いて問題を上げるとすれば脳みそ意識が一つしか無いことだが、これは逆に無能な味方に足を引っ張られないという優位性になる。

そもそも「えげつねぇな……」に代表されるようにゴレイヌ自体普通に賢く森の賢者の名に相応しい人物である

本当なんだったんだこのゴリラは……。

下手すると幻影旅団よりも強いのでは?

  • メモリだなんだの設定は王位継承戦の序盤あたりでもう消えたものと思ってたので 今週になって具現化系だとどうこうみたいなのが旅団の口から出て何事かと思ったわ

  • 半径10m内の対象を入れ替え可能とか制約はあるんじゃない。 ウヴォーどころか中堅クラスの強化系能力者に普通に負けそう。 好きだけどね。

  • いやお前レイザーのバレーボールで死を覚悟してたやん 実際の戦闘ならあれで終わってたぞ

    • 幻影旅団<レイザー はもう作中で確定してる感じがある。 旅団の格を下げたくないから作者が直接対決を避けただけというか。

  • やはり「ゴリラ」という点が、誓約として効いているんじゃあないか。   アリだのなんだのいる世界で、正直なところゴリラは弱い。 野性だったら念能力使うゴリラとかいそうだが、...

  • でも、ゴリラ🦍だよね

  • ゴリラに毎日肛門を犯される制約があるぞ

  • ゴレイヌ最強説は今さらなんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん