2022-12-02

パサパサの茹で玉子の黄身はサッカー増田スマノーカッサは三木の五股出湯のサパサパ(回文

おはようございます

あのさ、

茹で玉子の固ゆでの黄身のパサパサ具合は敵なのに

おでんになった時のあの玉子の黄身の美味しさたるや。

あれも固ゆで黄身なのにホクホクでお出汁に溶いていただいても超絶美味しいわよね。

サッカー監督も負けたときはパサパサ具合全部水分持ってかれる!ってすごい勢いで言われるけど、

勝つと本当におでんの茹で玉子の黄身がとっても美味しい!ってなくては欠かせないものですね!って手のひらを返したようにおでんの茹で玉子の黄身も美味しそうに食べるわよね。

監督業って大変だわーって思ったわ。

私は茹で玉子茹でておでんに投入するだけの

おでん監督で采配を決めるだけだけど。

サッカー試合が全部監督の手腕いや、

もとい脚腕で全部決まるのなら

監督ってサッカーゲーム最強に強いんじゃない?説あると思わない?

まあそんなわけで私はサッカー試合リアルタイムテレビで観られるわけないミッドナイトだったので、

うつらうつら起きたら試合開始前10分だったので

枕元に置いてあるレイディオを付けたのよ。

半分まどろみながら聞いていてなんか6時頃になって試合が終わって勝ったみたいでよかったわねって、

おでん玉子のことを思い出して、

今夜また追加玉子茹でておでんにしよう!って思ったのよ。

監督って勝ったら本当に良く言われるけど、

負けたら大変よね。

たぶんこの2~3日は監督目線にわかサッカーファンの話しで花が咲くわよね。

急にあなたサッカーそんなにいままで好きだったっけ?って人に限って監督目線で言う人の話が面白すぎるし、

実家の母はお笑い番組を見て作家目線芸人さん特にバカリズムさんに辛口コメントしているのとかを見ていると、

すごい角度からものを言うわね!って端から見ていると面白いわよね。

残念なのが今年の新語流行語大賞に「森保一監督」ってのがノミネートされずに終わってしまったのが悔やまれるわ。

また文字が間違ってましたーって「森保ー監督」じゃなくて「森保一監督」でした!って藤田二コルちゃん現象もこの時期では

そのもうビッグウェーブに乗れないし、

ワールドカップの時期的に新語流行語大賞には初めからノミネートされる気が無かったのよ。

よくツイッターハッシュタグは!ってラジオないとかで発表されるけど、

カタカナなのか漢字なのか平仮名なのか限定して言わないと

タグが散らばってしまって集中しないかのような現象とも似ているし、

でも本当にサッカー監督で行うサッカーゲームの実況見てみたいわー。

興味があるわ。

あの手のゲームってリアルな実際にいる選手が登場してるじゃない、

そういう選手能力パラメーターって個別に設定評価加味されてるのかしら?

だとしたら、

国やチームで差が出ちゃうから

全く能力が一緒の真っ白なプレーン選手たちを位置から操作指示してってなると、

新の監督の手腕

いやもとい脚腕の実力が発揮されそれこそ監督能力のみで勝負が決まると思わない?

まあサッカーゲームのことはよく分からないけど

茹で玉子の黄身は

普通の茹で玉子の黄身の時はパサパサして文句言うのに

おでんの茹で玉子となると

ホクホクしていて味が染みて美味しいし、

出汁に溶いたりして食べたりするのも良し!で美味しいよね!って

まるでサッカー監督試合に勝った負けたで、

すごい言い方をされるのに似ているなって思ったことが今日おでん作りの茹で玉子の仕込みの励みになるわ。

から

サッカー監督と茹で玉子の黄身はとても似ているのよ。

べ、べつに

おでんから煮ていると似ているを

かけたわけじゃないんだかんね!

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

昨日なんかいただいたおにぎりがあったので、

それは隠しおにぎりとしてひっそりとお腹が空いたときに食べる用で置いておくわ。

ウメワカメの2タイプフレーバーが1つのパッケージに入ったタイプのやつなので

一度開封してしまったら

食べきらないと行けないタイプなので、

それもそれでウメワカメがいっぺんに押し寄せてくる感じが

海の寄せては返す波のように海感があるわよね。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラー

ジンジャーがなかったのでしょうがなく

チューブタイプジンジャーにしてみたけど

なんかスライスフレッシュジンジャーとは

いまいち風味が違く感じがして、

フレッシュスライスジンジャーが無かったかしょうが無いわね!って

生姜だけに諦めたわ。

でもまあホッツで温まるのは温まったので良かったわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん