2022-11-22

anond:20221118130515

「有力者や宿の主人の愛人になるというのも昔からよくあること」

愛人になれば、湯畑周りのいい場所にお店を持たせてもらえるとか」

女性の方にも問題はあるのかもしれませんが、そうせざるを得ない雰囲気がこの町にはあります

など草津温泉活躍する多くの女性貶める発言をしていること

取材で「証拠隠滅のために町長室の模様替えをした」など事実無根発言を続けたことや

議会矛盾点を指摘されても説明責任を果たさないこと

現住所として届け出のある住居について所有者と賃借契約が結ばれておらず家賃の支払いもないことや

9月定例議会に出席せず居住実態という議員被選挙権に関する重大な疑いに対しても逃げを打ち続けていること

(参考:草津町議会議員新井祥解職請求書)

https://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1605853753508/index.html

このようにリコールされるべき理由をしっかり調査した上で行われており最高裁でも有効だとお墨付きを得ている草津リコール運動でないことだけは確かですね




追記

anond:20221213150336

anond:20221213152354

anond:20221213153944

上記の通り草津リコールが成立したのは決して政治の力で隠蔽を図った片側の言い分だけが根拠もなく鵜呑みにされた結果でもなければ

告発内容の矛盾点を議会で指摘するなど「町長側は」むしろ極めてオープン事実を追求する姿勢を見せていましたので

片側の言い分を鵜呑みにして誹謗中傷していた左派と同列に扱うような不当に町民を貶める馬鹿げた言動は本当にやめるべきですね




[B! 差別] 群馬・草津町議の「性被害」告発をうのみにした人々が今すべきこと

いまだに草津リコールに対して不適切濫用だと言い張っている「謝ったら死ぬ病」の患者散見されます

もしかして嘘も100回言えば真実になるとでも思っているんでしょうか?

リコールの他に草津町議会での差別的な野次槍玉に挙げて正当化を図っている方もいます

しかし録画映像に当該発言は見当たらず休憩時間中の発言だとしても根拠北原みのり氏の記憶のみであることが既に指摘されています

(参考)

https://togetter.com/li/1981856

まり彼らは「裏付け証拠のない一方的告発」を鵜呑みしたこと正当化するために別の「裏付け証拠のない一方的告発」を鵜呑みにしているわけです

救いようがないですね




anond:20230609194230

草津リコール運動上記の通り法的手続き上の問題はありません。表自オタクを叩くためにデマを流すのはやめてください




anond:20230928121403

anond:20230928122507

anond:20231105101956

調査もなく告発が潰されてリコールまでされた」は上記の通り事実に反しています歴史修正はやめてください

こういった虚偽に基づいたバッシングについての謝罪も残念なことに行われていないのが現状です




[B! 事件] 「草津町に来て謝るべきでは」虚偽認定された性交渉証言に苦しんだ黒岩信忠町長の怒り㊤

[B! フェミニズム] 草津町長の対応とリベラル/フェミニストとオープンレター

2024年時点でも草津リコールに対して不適切濫用だと強弁し続ける人たちが存在することを確認しておきます

  • なんで? 性暴力にあったと言う人がいた。 その人が「性暴力反対デモ」を立ち上げた。 後からその人の証言が嘘だとわかった。 するとデモの参加者は「嘘を支持していた」ということ...

    • 「たまたま当該物件の前で魚の干物を作っていただけで、追い出し行為なんかしていない」っていうやつね

      • 言うほどそういうやつか?

        • たまたまこの時期に草津で性暴力反対デモを行っただけで、町長を攻撃などしていなかったもんね

          • 調査もせずにリコール運動をした町長のこと? さすがに虚偽告発だったから結果オーライというわけにはいかんよね

            • 「有力者や宿の主人の愛人になるというのも昔からよくあること」 「愛人になれば、湯畑周りのいい場所にお店を持たせてもらえるとか」 「女性の方にも問題はあるのかもしれませんが...

    • 元町議が「性暴力反対デモ」を立ち上げたわけじゃないだろ。参加しただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん