2022-10-12

バストサイズを唯のデータにするために

カップ数設定を明記してる…作品、何か思いつくか?

anond:20221012231014

からこそ、大衆紙売れっ子作家が先陣を切る意義があると思ってる。

今まで、女性バストサイズ性的な特徴として扱われてきた。

体育の時間に揺れたり、ブラが透けたりしないように、特段の注意を払わなくちゃならなかった。

これって、コストだよね?

男が背負ってない社会的責任を余分に持たされているよね。

男性身長は、女性バストサイズ対照ではない。

馬鹿にされたりコンプレックスにしてる人もいるけれど、周りの視線を気にして慎重に管理する重責を負わされてたりはしない。

ジェンダーレス水着が諸手を上げて受け入れられたのは、かつて女児だった女たちにとって、プールの授業は塗炭の苦しみだったから身体ラインを隠してくれるジェンダーレス水着は、周囲の目線を気にする負担を大幅に軽減してくれるだろう。

真なる男女平等を目指すならば、女性から乳房の“重み”を取り除く必要がある。

誤解を恐れずにいうけど、女性を「過保護に」扱うのはフェミニズムではない! !

バストサイズ男性身長のように気軽に言及できる、唯のデータにするには。

センシティブアイデンティティ要素としてカップ数を、重々しく、丁重に、腫れ物のように扱う、社会的な振る舞いを改めなければいけない。

そのためにまず、直接傷つく対象のいないフィクションで、未成年女子カップ数をデータの1つとして軽いノリで書き連ねるのは、大きな一歩だ。

ワンチャン炎上するかも、なんて計算の内に入ってるんですよ。考えてもみて。プロ中のプロトッププロだよ?

炎上リスクを冒してでも、勇気を出してイビツに凝り固まって動かないジェンダーの天秤に楔を打ち込んだ。

エンタメ作家として面白さを極めたいだけならば、まっっったく必要のない勇気だ。

だけど、未来女性読者が本当の意味心理的安全性確保してマンガを読める環境を作るためには、誰かが踏み出さなきゃならない一歩だった。本当に尊敬すべき大人は、誰あろう、先生ですよ。

先生勇気に、ネット大人たち、賢人たちはどう応えるべきだろうね??
記事への反応 -
  • これが存在しないのが地獄の元凶だよ。 身長の高さを聞いてもセクハラにはならんしなあ…。 神よ、どうして人間をこのようにお造りになられたのですか?

    • アフリカの民族では乳房は性器ではない。 胸を性器にしたのは性的まなざしを向け、胸の大きさを論う男社会だ。

      • 異論はないが、フィクションの貢献は大きくないでしょ。 だって未成年女子のキャラクターのカップ数設定を明記してるマンガアニメゲームとかの作品、何か思いつくか? Hentaiジャンル...

        • カップ数設定を明記してる…作品、何か思いつくか? anond:20221012231014 だからこそ、大衆紙の売れっ子作家が先陣を切る意義があると思ってる。 今まで、女性のバストサイズは性的...

          • いいけどさ…。強制的に巻き込まれる少女読者はどうなの? 各地を回ってるボーダーに勧誘された正式な隊員じゃなく。 乱星国家エルガテスの侵攻で、繭に包まれてトリオン能力を強...

    • チビに身長を聞くのはガチの禁忌なんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん