2022-10-10

親戚づきあい希薄すぎるらしい

からすれば俺の親戚づきあいというか友達を含む交友関係はかなり希薄だという

同級生10年どころではなく会っていない。というか結婚式葬式に呼ばれたことすらないし年賀状も皆無

友達ゲーム仲間ならいるけど友達ってなんだろう

親戚→名字程度は知っているがもちろん連絡先は知らない

基本的年賀状保険の人程度しかこ10年もらっていない

そういえば元職場の同僚の人が唯一友達と呼べるかもしれないが、逆に言えばその人くらいしか話す人はいない

この年になると結婚式場合によっては葬式の頻度が上がるんだろうけど、2年くらい前の従兄弟葬式以外に参列したことがない

というか同窓会とかって本当に存在するんだろうか?

極めつけは親戚なんだが、母親の妹が実家の近所に住んでいるがその人が姉か妹かを知ったのはごく最近

他の親戚に関しても中学時代に少しだけ交流があった程度で誰と誰がどういう関係なのかという相関図はまるでわかっていない

下の名前は2人くらいは言えるがその他は名字が精一杯

顔なんて殆どからない

まじで母親葬式ときには「あんた誰?」状態だったね

たぶんだけど、俺の家族ごとハブられていた可能性がある

母親ちょっとあれなせいで親戚一同からかなり避けられていたからな

年賀状を書く風習もないし季節ごとの贈り物や冠婚葬祭とも無縁な生活を送ってきたけど、嫁からすれば親戚の名前もまともに言えないことに驚愕された

  • 俺 https://anond.hatelabo.jp/20220611183711 このエントリ書いた増田だけど、よくわかる。 うちは嫁もちょっと似たところがあるので、逆にもし嫁が社会性の高い人間関係を大事にするタイプだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん