2022-09-19

麻布競馬場作品を読むと心が抉られる

タイトルの通り。最近話題Twitter文学である麻布競馬場作品

東京でもがいている若者からうそれではない何者たちの解像度が異常に高い。自分はその中の人々とは違うと感じつつも何故か重なる気がするから不思議である

「何者にもなれなかった」という感覚だけ共有している気がする

ここで自分語り、これが目的と言われればそれまでだけど、何が重なるのか客観視したい

九州田舎進学校から旧帝の大学へ。なんなく就活もこなし、銀行就職。飽きて転職20代年収1000万円に手が届いた。早くに結婚して子供もいる。都内にこじんまりとしたマンションも買った。

両親含む家族との関係も良好で、たぶん友達も多い。

20代でやり残したことはないと思って30歳を迎えたが、何かが足りない。ないものねだりなのか。

麻布競馬場登場人物反面教師にしながら生きていくのか、それともすでに拗らせてしまっているのか夢想する台風の一日。

  • どんだけ東京の労働者階級に夢見てんだよ   東京きて日本にもエスタブリッシュメントが存在しているんだなを実感したとかならまだわかるがな エリートリーマンがFIREがどうたらって...

  • そのスペックで今住んでる家を「こじんまりとした」と言う感覚がよくわからん 湾岸エリアの新築2LDKくらいを想像してるけど、 それなら死ぬまで住む家というよりは 住宅ローン減税受...

  • ツイッターを見るのをやめて外に出て現実を見よう。 スーパーの半額のお惣菜コーナーとか行くのがいいんじゃないかな。世の中は別にキラキラしていなくてもっと現実的だよ。

    • 現実まで追いかけてくるインターネット「増田ならポテサラくらい作ったらどうだ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん