2022-06-29

素麺を涼しく食べたい猛暑の夏の増田巣間のツナのょ紫卯もい食べたく静すをン目嘘(回文

おはようございます

世界最速で

梅雨入りから3日で梅雨明けの早さに驚くわ。

あとで気象庁は秋ぐらいにちゃんとした梅雨入り梅雨明けを発表するらしいんだけど、

実は梅雨ありませんでした!って

いいそうじゃない?

猛暑からもうしょうがないって言ってないで

きっとニュースキャスターの人はこのことを昨晩から考えていていつ言おうかいつ言おうか!って思っていたんだと思うわ。

たぶんこのフリーダジャレ全国で言われてるに違いない厳しい残暑ざんしょ!につぐ気象ダジャレだわ。

気象関係の人はもっと気象ダジャレあると思うんだけど、

なにしろ暑すぎて

冷凍庫のさー

モナアイスも柔らかくなっていたので、

もしかしてうちの冷蔵庫冷凍庫の中のモナアイスって冷えてないのかしら?って思ったわ。

詰めすぎなので、

冷蔵庫の中身断捨離冷凍庫のは特に実施したいわ。

もうときめかない食材断捨離よ!

ってときめかない食材を全部窓から捨てた挙げ句には、

冷凍庫の中が冷凍枝豆冷凍モナアイスだけになっちゃったわ。

あんまりアイスクリームストックを買っておいておくことがなかったんだけど、

今年の夏のこの暑さじゃもうしょうがないわね。

帰ったら部屋が煮えているか

それにも困ったわね。

ももしかしたら話したかも知れない鴨鹿なんだけど、

うちのエアコンタイマーマックス12時間が限度の設定しか出来なくて、

14時間後にオンに!ってことができないのよ。

エアコンネット接続かなにかできて、

外出先からクールに冷やすことができたら本当にクールなんだけど

この暑さじゃ無理なのかも知れないわね。

ネットに繋がったら便利な家電っていっぱいあるのにね。

冷蔵庫とかも食品バーコード読み込ませて

なかのストックが把握できるような仕組みがあったら便利なんだけど、

ルービーの冷えている缶の勘定ができて夜のルービーキメるのに捗るじゃない?って

意外と家電製品ってネットに繋がらないものばかりで

炊飯器ももしかしたら

ネットにつないでハッキングされて誰かに勝手ご飯を炊かれたら本当の飯テロよね!

逆もしかり、

カレーの時に限ってご飯炊き忘れを地で行くような、

セットしていたにもかかわらず逆飯テロって事態もありえるじゃない。

から迂闊に何でも家電ネットに繋がらない方が平和なのかしら?

私はよく分からないけど

せめてタイマーの限度の12時間ってのをなんとかして欲しいわ。

簡単だとおもうだけどなぁ。

なんか家電ルールがあるのかしらね

なにしろ暑くて何もかも捗らないわ。

ぐてーってなるし。

もうこの6月でこの暑さなのよ。

夜帰ってきて冷房入れて部屋が冷える時間にさ

そりゃー水風呂キメに銭湯行くのが逆に捗るかも知れないけど、

こう暑かったらもうしょうがないわね!って思うわ。

何か涼しいものでも食べたい今話題トップバリュ素麺

トレンド入りしたか

噂通り美味しい素麺なのかどうかお手並み拝見と言ったところよね。

暑いから素麺捗る!って思うけど

キッチンで鍋で湯を沸かして素麺の類いの夏の美味しい麺類を茹でる作業って暑いのよね。

猛暑より暑いキッチン

から私は電気ポットでお湯沸かし自動ソリューションを導入しつつ、

でも今年の夏に何回素麺食べるのかしら?って思うと

暑いのを我慢して鍋で素麺茹でる方がとも思うし、

なにしろ手放しでお湯が沸かせられるってことが唯一無二のいや無三でも無四でもある以上

便利なことなのよね。

手放しでお湯を沸かしたい時期なのよ。

みんなもそんな時期ってあるでしょ?

え?ない?

今でしょ!って私は言いたいわ。

もう散々擦り倒され消費された今でしょ!をこんなに上手に使いこなせるなんてね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

こればかりだけど朝はどちらかというとサンドイッチ!って感じで

全員一致よ!

私の中の全員が一致って意味ね。

デトックスォーターは

水出しルイボスティーウォーラーに限るのよね夏は。

まだ夏本番前なのに、

って思うけどとにかく水分補給は暑さ対策でごくごく行っちゃいなさいってことだと思うわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 窓から放り投げたもの 古い電子体温計端末 2016-03-10 朝に体温計で増田体温測る過半置いた出す間で意見老田にさあ(回文) よくよく、見てみたらこの電子体温計端末。 測定にし...

    • こうやってみると大変高い文才をお持ちの方ですな。 タマサン&レモンウォーラーが多い印象。

    • 明治大学法学部卒の覚醒剤中毒の女がクルマ暴走させて歩行者ひき殺した事件 女は市営団地に母親と暮らしていて、よく家電を窓から放り投げていたらしいという話を思い出したわ 俺も...

    • よく見たら文の後半は適当に当て字してるだけで全然回文の体になってないんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん