2022-06-08

こころホットライン20箇所全部「大変混みあっております

今日会社人間と激しい口論になり辞めることになった。

私だけでなく私の家族まで人格否定

そもそも契約書と異なる就業条件で働かされていたのに棚に挙げられて。

正社員で入ったけど同期4人はとっくに辞めてて私が最後の1人だった。(半年経ってないけど)

とにかく金、金、金の会社

営業はとにかく金を作れ、事務は金を生まない。サンプル品だって使い終わったらジャンクで売れ。

抱き合わせてでも売れ。ゴミにはしない。

どんどん溜まって行き普通商品との垣根もなくなる始末。

掃除業者を雇う金すらなく、全員で掃除ゴミ袋は勿体ないかギリギリまで使え。

クリアファイルだって買うの勿体ないから客に送るのさえ中古

封筒その他販促品は、完成した物を買うと高いか手作り

切手等は全部金券ショップで買う。

色んな会社見てきたけどここまでケチ会社は初めて見た。

退職して清々する一方で、こんな会社しか内定もらえなかったんだなと思うと悲しくなった。

転職活動においても書類選考で落ちるのがほとんど、面接まではいっても短期離職で説教くらったり不採用ほとんど。

結局誰でも受かるであろう特定派遣しかとってもらえなかった。

今の会社だって本当は一般事務活躍するはずが、毎日飛び込み営業で断られ自尊心ボロボロな中で、転職活動自分という商材を売り込んで断られまくって更に自尊心ボロボロ

私は無価値だとつくづく思うようになり、死にたくなった。

死にたい」で検索して出るあらゆる窓口、20箇所くらい電話したけど

どこも混み合ってる。

ねえ、もしかして皆も死にたいの?

私も死にたいんだけど。

事情は違うと思うけど、やばくない?

ちなみに今日保険証取り上げられたので、予約してた心療内科

自費診療になると思うと予約やめとこうと思う。

マジで今月無一文なんだよ。。。

  • 保健所 福祉事務所 社会福祉協議会

  • 増田が首都圏民なら、おねーさんが一杯奢ってあげよう

    • じゃあおっちゃんもご飯奢ってあげよう。(南関東なら) あと、役所行って国保に入れてもらいな。事情を話せば割とすぐに発行してくれるから。 保険料も減免について(大外れの...

  • そういう狂った会社に耐える必要は全くないというマインドを日本人全体にインストールする必要があるよなあ。何故か無駄に耐えてしまう人間が多いんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん