2022-06-03

アンソロ主催が許せない

アンソロ主催がもう苦手で仕方ないけどお気持ち長文をTLに流す勇気はないのでチラ裏

今思えば不審なところしかない人だった。

自カプのアンソロに参加できるとるんるんだったが、まず連絡が遅い。

人集める→原稿の規格がくる→原稿提出→完成

くらいが大体の流れだと思う。

それ以外にテーマがあればそれの話とか、掲載順についてとか色々話すべきことはあると思ってる。

原稿提出用フォームのお知らせが来ない

自分でいつまでにって言ってたのに来ない。一週間遅れくらいできた。アンソロ主催大変なのは知ってるのでまあいいかって思いながら原稿送った。

受理の連絡が来ない

一週間くらい来ない。ギガファイル便使ったんだけど、そんな何日も受け取ってもらえないと思ってなくて一週間にしちゃったよ。大丈夫か?って思ったら最終日に連絡がきた。ギリギリ受け取ってもらってよかったけど……週末にさ、遊んでるツイートしないで……

③まず主催低浮上

二ヶ月くらいTLにいない。飛んだのか、いるのか。そこからもうよくわからない。もうアンソロ出ないかなって正直覚悟し始めたのがアンソロ発行予定の一ヶ月半前。

校正とかない

ノンブルつけた時点で順番などに間違いはないか?って私が今まで出たアンソロでは返して作業してもらったけどない。大丈夫か?私の原稿は順番通りに入って、前後に誰が配置されてるんだ?何も分からなくて怖い。

入稿のお知らせがない

どこの印刷所使いますってので大体〆切わかるし、もうそろそろ入稿するべきでは?アンソロなのに極道?と不安入稿って主催がつぶやいたのは見たけど、個人誌かアンソロか分からないし何を入稿したのかせっかくDMがあるんだから教えてくれ。

⑥告知がない

二週間前の時点でサンプル、お品書き、表紙公開を当日までにしますってDMがきた。

そうかそうかって思ってたら全部出たのイベント前日の夜9時。

え?そんな遅い?何で?

⑦当日設営が間に合わない

コスプレイヤーさんで、主催が。

朝来たのは見たんだけど、そこから設営前にコスプレのお着替え行って、設営が開場に間に合わなくて。

すごい私怨しかないんだけど、お前の個人誌売ってるならそれでいいけどアンソロって他人原稿預かって頒布するのに、よくそんなことできるなって。

⑧まずスペースにいない

売り子さんしかいない。スペースにずっと主催いない。

大きいカプでもないので、スペース近かったけど主催いないから結局挨拶せずに終わったよね。

主催と一度も話さず帰宅した。

通販の発送告知ない

ない。全くない。もう一般の人にちゃんと届いたんだよな?わからん。もしかしたら何も届いてないかもしれん。分からん

主催の垢が消えた

発行から一ヶ月経ってないけど消えた。通販する勇気ないよね、そのアンソロ

大体以上。

私怨は入りまくってる。それくらい普通だろって言われても私が今まで参加したことのあるアンソロ主催さんでこんなひどい人見たことないので。

今まで出会ったまともな主催さん、原稿受理から何まで全部丁寧で、忙しい中当初のスケジュールから遅れる場合は告知してくれて、○日にサンプル公開しまとかちゃんと連絡もくれて。

それが普通だと思ってたので、あ、この人私の原稿どうでもいいんだなってそれだけが悔しくて。

別垢でこのジャンル飽きたって言ってるのも見えてしまって、じゃあ何で主催なんてするんだろう。飽きたって言うならどうして私の原稿持ってるんだろう。私が頑張って書いたものはどうでもいいのだろうか。なんて、色々考えてしまった。

狭いジャンルなのでこれ以上吐き出す場所もなくて、フォロワー数人とかの鍵垢で喚き続けてるんだけど、嫌なとこ羅列しておくと自分気持ち整理できるのでチラ裏

これ以降は鍵垢とかでも極力叫ばないようにしたい。頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん