2022-05-08

anond:20220508232525 anond:20220508232850 anond:20220510021401

そもそも

そら画像検索では有象無象の絵が出てくるよ

なんだよな。一般的ワードで見るハメになる (まぁそういうものから仕方ない)

 

仕組みとしては同人販売同人グッズ販売作品名キャラクター名を入れるので

抱き枕イラストなどを拾ってきてしまうなどがある

純粋Twitter から画像を拾ってくる以外では Pinterest が多い

TwitterPixivPinterest 禁止してないから仕方ないね

(PixivPinterestビジネスアカウント持っているし、そもそも Google 検索で拾える仕様)

  

根本的な話として、実在非実在かかわらず、人物性的指向を変更した作品(いわゆる腐女子絵)を

公式(作者・出版社事務所) や いわゆる腐女子絵が苦手な人に見せたくないと強い意識を持っているのなら

そもそもインターネットアップロードするべきではない

ましてや流行りのプラットフォームにわざわざアップロードするなんてポーズ以外の何者でもない

 

公式(作者・出版社事務所) や いわゆる腐女子絵が苦手な人に見せたくないではなく、

あくまで “自分自身作品だけは見られたくない” なら、鍵アカウントプライベッターで

ワンステップ入れるのは意味があるのでは?

いきなりは表示されないし、Pinterestクリップされたり転載される可能性もそのままよりは下がる

 

まぁ意味があろうがなかろうが止めないけど。一部の界隈の人たちにとっては意味のあることなのだろうから

特殊コミュニティには特殊ルールが付き物

 

検索避け」という文化完璧ではない

答えでてるじゃん

完璧じゃないどころか“ポーズ以上の意味が無い”と思っているが

検索システム的にも画像検索的にもインターネットという仕組み的にも無意味

ただし、“自分自身作品だけ見せたくない” なら鍵アカウントプライベッターは多少の意味があるんじゃないか

何度もいうが増田の信じるものを止めろとは言ってないぞ。信じて続ければいいのでは?

 

エロ

他と比較して「あんまり」出てこないのは

一部腐女子さんたちの「公式作品名腐女子絵を並べるのはやめとこうかな」くらいのお気持ちのおかげかもしれない

特定アカウントを燃やすのもどうかと思うので作品名だけにしておくが

鬼滅の刃キャラクター名をTwitter検索窓に入れて画像のタブを押すだけで直ぐ出てくるぞ

マジでキャラクター名前だけ

レムの名前入れて画像検索しても交尾交尾にまつわる画像が直ぐには出てこなかったぞ

記事への反応 -
  • 最近某女児向けアニメにハマった。Twitterでアニメのタイトルやキャラ名を検索するとエロ絵が出てくる。放送後の大きいお友達の反応が見たいだけなのに。幼稚園児も小学生もSNSに触れ...

    • 検索避けしても意味ないんだよなぁ(1億回繰り返されたやり取り)

      • i挟むようなのが検索避けとして使えなくなっただけで キャラ名を使わないとか検索結果に載らないサービスを使うとか キャラ名作品名をググっただけで目に入らないようにする配慮自...

        • そもそも検索避け成功しちゃったら SEOとしてもSNSとしても失敗だから クローラーにクロールされないようにするなら 自サービス立ち上げるしかないのでは?(1億回目)

          • 検索避けの意味も実例も知らない 描きも見もしないオタクじゃないやつがなんで知ったかで首突っ込むなよ

            • そもそも、 そら画像検索では有象無象の絵が出てくるよ なんだよな。一般的なワードで見るハメになる (まぁそういうものだから仕方ない)   仕組みとしては同人販売や同人グ...

              • おつむやべーなって増田は自覚得れたの? https://anond.hatelabo.jp/20220705000430 https://anond.hatelabo.jp/20220508233118

      • 何も知らないのに知ったかで首突っ込む検索避け意味無いマンまたいるの anond:20220508231000で総ツッコミ入った後でも言い続けてるのダセえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん