2022-05-07

自分プライベートでも失言しない」と自信たっぷりはてなユーザ

プロゲーマー失言が多いんじゃなくて、「配信」という業態問題

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220503175511#bbutton

TheHabanero プライベートで「ガイジ」「(罵倒としての)障害者」「身長cm未満は人権なし」みたいなこと言ったことないし言ってる人間も周りにいないが、ゲーム界隈はそういうことを日常的に発する連中の集まりってこと?

aya_momo あれを日常でも言っていると思うと引く。


この増田に対して「いや結局はモラル問題でしょ、配信のせいにするな」というコメントが人気だ。

さぞかし自制心の働く良心的なユーザーなんだろうと、彼らのブクマを見てみた。


TheHabanero 2022/04/17

自民党のクソ改憲案には一切言及せず社会保障の将来的な破綻だけに着目して「自民党現実主義から…」みたいにお茶を濁そうとしてるはてウヨ達の卑怯さよ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TheHabanero 2022/05/05

大して長くもなければ論理構造がややこしいわけでもないこの記事をロクに読めないバカミソジニーブコメに集まっててホッコリした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TheHabanero 2022/04/17

これにいいねつけてるバカが3万人いる恐怖。

aya_momo 2022/05/06

安倍A級戦犯なのを思い出させてくれる。

最近ブックマークだけでこの具合だ。

日常的に政敵罵倒を浴びせ、クソだのウヨだのバカだの言ってる人間が、

どうして他人失言をそこまで断罪できるんだ?

人間いつしかボロが出るし、配信はボロが出やすいわけ。

そういう構造的な問題を考えずに、「eスポーツ界隈にいる人間の育ち」を問題視するって、

お前のその不寛容さこそがド直球の差別だろうが。


danseikinametaro とうとう『配信』に責任転嫁し始めた。「民度が低そう」というパブリックイメージそのままでニヤニヤしてしまう。

そんなパブリックイメージなどない。

己の偏見を正そうともせず、人の話を聞かないでニヤニヤするような人間が、人の品性をゴチャゴチャ語るな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん