2022-04-20

友達のことを捨てるために都会に行きたい

田舎にいるごく普通の未婚アラサー子供部屋おばさんなんだけども

最近田舎コミュニティ地元友達しんどい

未婚でアラサーってさ、ある程度キャリア形成してない?

結婚とか昇進とか転職とか、何かしらライフステージが変わるもんじゃないの?

大卒年収150万ちょいのパートって時点でヤバさがエグい

自分けが正規職なので仕事の話はできない。不機嫌全開で場が白けてしま責任を追わされる。最悪。

婚活どころか男の話すらあからさまに嫌がって不機嫌になるし、趣味給料注ぎ込む(本当の意味手取り全額をね)自分達がエライってマウント取ってくるんだよ

へえ~!緊急事態宣言下に東京まで推しに会いに行って、推し鑑賞とグッズ無限回収諭吉云十人消えたんだ~!で、毎月そんなだから家に一円も入れないし貯金ゼロなんだね

Webデザイナー目指して仕事せずに独学で勉強初めて3年か~!で?未だにフリー仕事一件も貰ってないの?というかポートフォリオも作ってないんだね。ふーん

バイト頑張ったら正社員にしてあげるって言葉信じて5年働いてるんだ~!で、その間に後輩が3人も先に正社員になったんだね。大丈夫

こんな奴らに、オタク趣味貫く私すごい!されるのしんどすぎる

挙げ句結婚したいとか意味不明」「結局男が必要な弱い女」「自分遺伝子残そうって思えるんだね」って何?もう怖いよ…

でも、こうやってぐだぐだもやもやしてなんも動かない自分が一番嫌い

いっそ関東家賃そんな高くない地方都市にでも行こうかな

知り合いゼロ土地に行きたいな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん