2022-01-31

anond:20220131110601

炎上したのはポーチが発端ではない。

ユーザ

ナンパ声かけ法規制してほしいくらいに不愉快。だからアプローチしないで」ときちんと教えないとダメ。興味を微塵も引かれない連中に「いけるかも」と勝手に思われるのが不愉快。』というツイートに対してとうふ氏が

『ほえぇ…ナンパそんなに嫌なんだ…「声掛けてくれてありがとう、でもごめんなさい、彼氏いるんです(にっこり)」で終わりで良くない?そんっっな引きずるの?そりゃ断って暴言吐かれる時もあるけどさ…

気がない時にしっかりはっきりばっさり断らない女性がいるのも悪いよね』というコメントしたことが発端。

個人的にはポーチより、ナンパに対する反応から女性じゃないんじゃないかな?と思った。

ポーチはいろんな人がいるからそれだけでは判断できない。

ナンパって、結局わからないんですよ。

声かけオープントークって皆一緒だけど、

スカウトキャッチセミナー宗教の勧誘も多数含まれる。好意をもってナンパしてるかどうかなんて判断できない。そこにさら暴言暴力・しつこい・追いかけられる等が加わることで総じて「ナンパ迷惑」の認識になるわけで。

ナンパ=異性に気に入ってもらえた って理解になってる時点で実際ナンパされる人の立ち位置じゃないなコレって思ってた。

仮に女だったとしても、そもそもこの人のスタンスである非モテ男性は好き、非モテじゃなくなったら興味ないってのは

性格でも趣味でも容姿でもなく非モテか否かで相手を選ぶってしろすごく男性を見下してないとそんな発想にならんのでは、って思うんだよな。

  • 昔からナンパ待ちの女なんていくらでもいるし なんつーか自分と違う感覚持ってるやつは敵、みたいな幼稚な思考ベースで論理展開してんね

  • https://twitter.com/tMblFgldGZ8e1zh/status/1486678230484459525 288 件のリツイート 849 件の引用ツイート 460 件のいいね しょっぼwww

  • ナンパが迷惑って気持ちを理解出来ない女性って、ナンパされたこと無い人くらいじゃないかな それが田舎住みなのか見た目の問題なのか引きこもりなのかとかは全然分からないけど

  • こんな返し、おっさんしかしないだろ https://twitter.com/tMblFgldGZ8e1zh/status/1487005064682098688

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん